さかえリバーサイドマラソン(レポ③5km~) | きもじゅん一心不乱runningブログ
さて、この間の土日に走ったので、月火ランオフ。

私の場合、3日空けず、3日続けずが、ちょうど良いみたい口笛

さて、時間が経ってしまいましたが、

<さかえリバーサイドマラソン(レポ③5km~)>

成田ゆめ牧場のキッチンカー



レポ①スタート~ファミリー1kmの部
レポ②5kmスタートまで

さて、今回の目標は、ファミリーと5kmの両方で表彰される事ニヤリ(身分不相応(><))。

ファミリーの部は34位と箸にも棒にもかからず。

更に奥さんとひと悶着。

反省\(__)

なので、5kmの部の結果で汚名返上⤴️プンプン

と、行きたいと思い、普段はしないアップ万全(ジョグをしただけだけど…。)で挑みます。

そして、整列。

それはもう、速そうな中学生が沢山います。びっくり

一般人門別での入賞狙いなので、中学生のすぐ後ろに着きます。

自分より前にはほとんど一般人は居かったと思います。

そして、よーいドン!

ペースが良く解らず、1kmを流れに任せ走ります。すると、4'14。

既に苦しいペースですが、せっかく?なので、サブスリーペースのキロ4'15で行ってみよう!

ま、5kmくらい行けるんじゃないか口笛

と、淡い期待も空しく⤵️

上り坂と向かい風にやられ、3km目で4'30と大きくこぼれます。

何とか、先に行く中学生や一般人の後ろに着き、風避けとして、利用させていただきますが口笛

それも、長続きはせず、自分も前に行ったり、抜かされたり、最後の田んぼの追い風ゾーンでスパート。

5km目で若干上げますが、それでもサブスリーペースには戻っていませんでした~!びっくり



あらら…。😅

それは、入賞は無理ですね…。😅



残念。(i_i)\(^_^)、


~アフター~

無料豚汁。冷えた身体にしみました。


200円のサービス券が、私と子供で2枚、参加賞としてもらえ、売店で使用出来ます。

子供に、2枚ともあげて、100円足してパンダくじ。

100円足して成田ゆめ牧場のジェラート。



私は沖縄そば。




売店も充実していました。


なんとなく2月のファミリーの大会がないか探していて、さかえリバーサイドマラソンを知りました。

車で1時間ちょっとかかりますので、ファミリーの部1kmだけだと、なんか勿体ない。

せっかくだから自分の短い大会も入れてしまおう。と5kmの部もエントリー。

思った以上に、参加者も多く、運営もしっかりしていて、おもてなし感たっぷりの良い大会でした。関係者の皆様お世話になりました。

また、タイミングが合えばお世話になります!



finish.