さかえリバーサイドマラソン(レポ①スタート~親子の部) | きもじゅん一心不乱runningブログ
今日は宣言通りランオフ。

雨は止んでいましたので、昨日、前倒しで走らなくても良かったもびっくり?!

ま、でも、残業で結構ゲンナリだったので、今日走れていたかは??

なので、走れるときに走っとけ!って事ですね😉

さて、

<さかえリバーサイドマラソン(レポスタート~親子の部)>

予定より10分おしの6:40に家を出ましたが、お腹の調子が悪く、コンビニを30分おしの7:00出発。

途中、違うコンビニでまた、用を足しゲンナリ。叫び

8:20頃会場近くに着きましたが、近い駐車場に停められず、河川敷の駐車場へ停めることになりましたとさ。😅

<河川敷駐車場>

バスは結構次から次へと来て、あまり待たずに乗れ、会場までも10分くらいで着きました。


<会場ふれあいプラザさかえ>

暖房の効いた部屋の中で着替えができます。また、会場内でトイレに入りましたが、並ばずできました。

受付で、ハガキを見せて、ゼッケンと参加賞を受け取ります!

<大人の参加賞:Tシャツ>



<子供の参加賞:ランニングリュック>


9:40スタートの親子の部。20分くらい前にアップがてら、スタート地点を確認しにいくと、既に30組くらいが整列場所へ並んでいますびっくり

出遅れ感が半端ない…。皆様やる気満々。


とりあえず,アップ無しで、前の方に並びますが、4列目くらいショボーン

1kmなので、スタートは肝心💨
あっという間に終わってしまう。

子供に、最初は転ぶ子が多いから、転ばないように。巻き込まれないように、様子を見ながら徐々に飛ばして!
後から着いていくから。と、耳打ちして、

用意ドンクラッカー

子供が先に、スルリスルリ前に行くのに、自分は身体の大きさもあり、中々前に行けず、あたふた、o(T△T=T△T)o

やっと子供の隣に行けたのは、300mくらい。

前には30組以上余裕でいて、これは表彰台、8位入賞は厳しい~😅

手を繋いで、引っ張ろうとしますが、自分の脚が動きませんし、息が苦し過ぎ~😅

死にそう⤵️

でも、粘りは大事と、子供に教えようと、「前の親子バテてるから、抜かすよ!!」

と、私が言うと、子供は、

「パパの方がバテバテだけどね!」

と、言われて、逆に、子供に引っ張られる場面も!!ショボーン


あちゃー⤵️もう、この日が来たか~😅


と、嬉しくもあり、悲しい現実が…。


そして、ゴール🏁 




ま、1人で走れば、もっと早く走れはしましたでしょうが、

一位に勝てたか?と言うと??びっくり


親子の部の最終年。まぁ34位で、御の字なんでしょうがね口笛

贅沢なのかもしれないけど、表彰台…。立ちたかったなぁ⤴️

何せ、パパは親子の部しか、表彰台立てないんだから…。😅


5kmの部&アフターの部へ続く…。