さて、最近梅雨の影響でしょうか雨が多いですね。個人的な感覚ですが相合傘を異性同士でやってるのってあまり見ないような気がします。




自分に彼女がいたとして、やりたいかと聞かれればまず“No”でしょうね。目立つの嫌いなので。


恐らく[標準〜ある程度の陽]くらいの層の方は正常な「恥ずかしい」という感覚をお持ちだと思いますので、自分が傘を持っているのにわざわざ他人の傘に入れて貰おうだなんて考えないのかなと考察します。




さて今回のお題は

「陰キャの怖いこと」です。


前回のブログはこちらから



別に雷とかお化けとかはそりゃ怖いですが…それとは別に“学校生活などで怖い場面”を紹介していこうと思います。



Case1 自己紹介

自己紹介ってまず名前を言いますよね?ですが、これが一番怖いのです。


先日こんなやりとりがありました。


女「名前なんて言うの?」

ワイ「○、〇〇です…」

女「ふーん」


その後少し離れたら…


女「別に興味ないよね〜ww」





ふぉぉぉーーーわぁぁぁぁぁーいぃぃムキーッ


そっちから聞いておいて興味ないは無くない?ねぇ、別に勝手に名乗ったわけじゃないよ?てかだったら模範解答教えろやクソビ○チ!!!


陰キャとは理不尽の中で生きていかなければならないのです。




Case2 グループワーク

これもコミュ障にとっては難関です。


英語のグループワークなどで

「ここの答えを隣の人と確認してください、時間は2分ですッ!」


と言われたとしましょう。別に答えを確認し合うことくらいはいくら陰キャとは言えど多少ドヒュるだけでなんとかできます。


しかし、先生のご厚意なのか陰キャへの試練なのか…2分っていうと大体その倍、4分時間が取られます。するとどうなるでしょう


隣「ここはこうで…」

ワイ「ここはこうだよね…」

隣「そうだね!おっけ!」

ワイ「ありがとう」

-2分終わり-


隣・ワイ (よし、やっと時間だ…)


英語講師「延長戦!ファイッ!!」


-カーン🛎-





ふぉぉぉーーーわぁぁぁぁぁーいぃぃムキーッ



何とか繋いで2分間ピッタリで答え確認したのに、なぜアディショナルタイムをとる!?要らないだろ!?一軍どもが関係ないこと話してるの見えないのか無能英語講師!


私の通っている大学の採用担当の方。これから講師の先生を雇う際には時計を見ることが出来る方を採用してください。





Case3 実習・実験など

“グループワーク”と近いところもあるのですが、より長い時間でグループワークに比べ自由度が増す実習や実験などは非常に恐ろしいものと言えるでしょう。


いやね、別に参加したくないわけでは無いんですよ、こっちだって出来るだけ力になりたいですよ!だけど私が近づくと


「え、なにこっち来んなよ臭えな」

「来るなら少しは喋れよ地蔵野郎」


みたいな目で見てこられるためこちらも迂闊には近寄れません。かと言って全く何もやらないと


「え、何あいつ陰キャのくせに楽してるの?だから童貞なんだよ」


みたいな目で見てきます。勿論イライラします。



これに関しては


ふぉぉぉーーーわぁぁぁぁぁーいぃぃムキーッ


って言いにくいんですよね…。だって仕事してないの事実だし、喋らないのも事実なので。



そこで私は逆転の発想をしました。今問題になっているのは、


・私がそこにいる事

・近くにいるのに話さない事

・遠くにいて何もしない事


です。よって私がしなければいけないのは


距離感→遠くする

仕事→ちゃんとやる


事です。遠くてできる仕事…



あっ!!



ひたすら計算してればいいんだ!



計算だったら遠くてもでき、誰とも話さずとも違和感はありません!!



なんと画期的なアイデア!!



と思ったのも束の間。



計算量が少ない…。多い日だってありますが少ない日は10分で終わるような日もあります。


3時間実験を行うとして残り2時間50分はまた、臭い地蔵童貞扱いされなければいけません。



そのため最近は諦めて大門未知子のような一匹狼になるという事にしました。



私…失敗しかしませんが…。




【結論】

自己紹介は偽名を使おう!




今回紹介したのはほんの氷山の一角です。またpart2をやる予定です!




ご覧頂きありがとうございました。



インディー