なんか異常なテンションだった。
椅子から離れ通路に出ていた俺。
「前後左右」を確認!
その瞬間
上矢印
プリのタオル
(雨水を吸って重くなった)
を野音のお空に投げたのさ!
雨雲だけど、俺にはSTAY BLUEの青空に
赤のFOU❤️EVERタオルが見えるのさ(  ̄ー ̄)フッ
小学6年生?中1?のドラムの子(YOYOKA)と むらたたむとのドラムバトル(NAON初)終了後、SHOW-YAの恵子姐さんとのMC中、ステージ後方中央にPerlピンクのドラムセット(太鼓に『PRINCESS PRINCESS』)が運び込まれる。
俺「えっ(・・;)次かっ( ̄□ ̄;)!!」
慌てて立つ💦

すぐに渡辺さんと富田さんが現れる!
お二人に手を振る。

富田さんはドラムを調整しつつ、会場に手を振り始める。
俺も手を振りつつ、カッパ(百均)のフードを取って黄色い帽子でアピール!
きょん:直ぐにこっちに手を振ってくれた😂
そして
きょん『濡れるからフードをかけなさい』
的なジェスチャー!
素直にカッパ(百均)のフードを被る。
きょん『うんっニコニコ』的な頷き
なんか嬉しかったです😊
結果的に『世界いち』辺りでカッパのフードはとっていたと思う。雨で帽子(頭)がビショ濡れになっても、好きなバンドやミュージシャン出てるとカッパ直すのなんてどーでもいいって思っちゃうよね。ファンって、そー言うもんでしょ(^^;)
恵子姐『続いてはプリンセスプリンセスメドレー』
から始まる恵子姐さんと我らが渡辺敦子『校長先生』とのトークショー(的な)😆
恵子姐『あの渡辺敦子が校長ぉ😳』
あつ『東京スクールオブミュージック アンド ダンス専門学校』『かみそうでスミマセン(^^;)』
その生徒さんたちが現場力を身に付ける目的でお手伝いに来てるとのこと!
あつ『本当にありがたいNAOのYAON』

全日本女子プロバンド時代の話
流行りの3本線(アディダス)のスエット。ヒョウ柄?虎柄?なロックな服?
あつ『羽田空港で買ったのニヤリ
恵子姐さんの掛け声と共に
この馴染みのある出だし・・・身体が勝手におっきく手を叩く‼️他のファンの方々は腕を振ってたりしてたけど(俺もよく迷う(香さんライブで(^^;))
これが正解(  ̄▽ ̄)
そんなプリ解散後でもプリ系ライブやイベに行き続けている優越感に浸れた
『ROCK ME』
からの
『世界いち』
これは2番も演ってほしかった😅
コンパスはいつも『ほら南を指してる』で
躊躇わずに「ステージを指す☝️」
をやりたかったんだけどね(^^;)
『世界いち』からの曲変でまさかまさかの
『ナインティーン』
が聴こえてくるとはねびっくり(てっきりダイアをフルで演って終了かと思ってたので尚更)ビックリだったよ
(ソッコー首に巻いてるプリタオルを手にする)
😆
本当はカッパとGジャン脱いで、この日着てきてた⑲Tシャツ(赤)になりたかったけど・・・さすがにひかえました(^^;)
(出だし)カッパの裾から雨水が入るのなんて気にしない両腕交互に腕を挙げるチュー
そして・・・
『19 GROWING UP!!
濡れてるせいかな、思いの外タオルが開かなかったけど、それでも野音のお空にプリプリのタオルを投げれる日がくるとは思わなかったよ😆
雨なのか涙なのか分からんが感動😭
そしてそのすべてが楽しかったな照れ
本当に
(ぎふ清流の時のファイテンシューズバック、ありがとうございました🙇‍♀️)
『ダイア』の後半、ボーカルチームがステージ上で円を描いて回る!その輪の中に入り一緒に回る
ベース
プリンセスプリンセスリーダー
渡辺敦子
爆笑
雨に濡れすぎて、手の感覚がなくなっていたり身体が冷えきっているはずなのに、熱くなれてた夢中になってたプリプリメドレーでしたおねがい
PRINCESS PRINCESSメドレー
2022/04/29(金・昭和の日)
@日比谷野外音楽堂
Aブロック4列19番(実質2列目)

セットリスト
1. ROCK ME
2. 世界でいちばん熱い夏
3. 19 GROWING UP
 ~ode to my buddy~
4. Diamonds

演者
Be. PRINCESS PPRINCES 渡辺敦子
Dr. PRINCESS PRINCESS 富田京子
Key. 力石理江
Gt. Gacharic Spin TOMO-ZO
Gt. SHOW-YA sun-go☆(五十嵐美貴)
Vo. CHAI マナ・カナ(双子)
Vo. BRIDEAR KIME
Vo. Gacharic Spin アンジェリーナ1/3
Vo. NEMOPHILA mayu
Vo. SHOW-YA 寺田恵子

(サビのみ演るのではなく)1曲1曲の長さといい、この選曲といい、夢中になって全力で楽しめた😂
たぶん野音に来てた人たちの大部分は『世界いち』と『ダイア』(この日は演ってない『M』)しか聴いたことないかと思うけど、プリプリはそれ以外でもライブで盛り上がれる曲やライブの神曲がいっぱいあるってことを知ってもらえたら良いですね!
(来年以降もこのやり方希望します🙇‍♀️)
プリプリメドレーの後は中村あゆみさん!
若い頃聴きまくっていた『翼の折れたエンジェル』に只ひたすらに胸熱でした!

靴の中にまで水が溜まり込む。ライブ中何度も後ろ上空を見る。客席側からのステージライトを通る雨粒の量と大きさを見る限り一番降っていたのが
杏子さんのときかな。
その雨をみずから浴びにステージ前衛にきてヒラヒラを振りかざす!
ビショ濡れになりながら歌う姿に
思わず「すげぇー!」
あれが・・・
BARBEE BOYSの杏子か( ̄□ ̄;)!!

感覚がない状態で手を叩くのはちょっとツラいので、ライブ途中でゲットしたよ!
(「テテテッテェテー(効果音)」たかは魔法の光る杖を手に入れた!)
ライブ中何度かスモークがたかれたけどステージに拡がらず全部散ってたんだけどね。
〆を飾るSHOW-YAが演っている時、一瞬横風が吹いてきて・・・SHOW-YAは嵐を呼び込むのかぁって思ってステージ見たら、風の影響?でスモークが壁のように広がりそれがライブライトに照らされて、幻想的な世界を造りだしてたびっくり
計算された演出じゃない、自然も味方にしちゃう
すげぇーぜSHOW-YA👍️

そして最前列のSHOW-YAファン(と思われる方々)何名か、カッパのフードが脱げ、頭がビショ濡れになりながらもただステージに声を発しない応援をしている姿に
熱いぜ🔥SHOW-YAファン👍️
そー言えば何年か前だったかな、渡辺さんと話した時にNAONのYAONのシークレットゲストの話になって
俺「今年は大黒摩季さんかと思ってた」的な
(大黒さんが復活した頃)
あつ『やだぁ!それならあたしが後ろで弾きたいもんびっくり
それだけ熱望していたから、大黒さんの時は渡辺さんと富田さん出てくるかなぁ(^-^)
再度、ステージ後方中央にPerlピンクのドラムセット(太鼓に『PRINCESS PRINCESS』)が運び込まれる。
シンバル部分をフキフキする富田さん(^-^)
前の列の人たちの間から手を振ると
あつ『うん(  ̄ー ̄)うん(  ̄▽ ̄)』
してくれた😂

大黒摩季
セットリスト
1. あなただけ見つめてる
2. 熱くなれ
そうだこの曲って振りがあったんだよな(^^;)
確か香さんライブに大黒さん出られた時には、速すぎてついていけなかったけど今回こそは🔥・・・
HEY!HEY!
3. 『LOVE MUSCLE』
あたふたする俺(^^;)(;^^)
チャンスは何回かあったけど、上手く出来ていたかは微妙(^◇^;)
渡辺さんや富田さんがこの振りやっていたのかの確認できなかった(; ̄ー ̄A
大黒さんの前にゲットしておいて良かったサイリューム(魔法の光る杖)
4. ら・ら・ら
『「ら・ら・ら・・・」』野音全体で大合唱したかったですね。

富田京子さんのブログへリンク! 

アンコールではいつものようにドラムエリアで遊ぶ富田さん!渡辺さんも若手にどんどん前に行くようにしてるみたいで、なんか楽しそう(^-^)
【Rock Love】
バシュッっとな!
ピンクの銀テープが舞い降りる‼️
いつ見ても良い景色だ(*´ー`*)
また来年も来よう!そう思った、ずっと続けてほしいです。
NAONのYAON 2022
終了!
普段であれば出待ちするとこだけど、身体が冷えきってそれどころじゃなかったよ💦
カッパを脱いで駅へ向かって歩くけど、裾から入った雨で上着全体が濡れてたんだね。
カッパ着ているときより寒さがしみる(>_<)
マジでヤバい状況の中、新橋にたどり着く。
久しぶりの風龍が温かくうめぇのなんの⁉️
終わりどころが分からないのでこの辺で!

野音で声をかけてくれた皆さん、最近目が悪くなったのと、マスクにカッパ姿だと一瞬誰だっけ(・_・?)ってなってしまい反応が遅くなってしまいスミマセン🙇‍♀️
久しぶりに会えた方々、ゆっくり話せませんでしたがまたいずれ再会しましょうね!
6月19日(日)CSで放送されるようですね!