自己啓発トレーダーのキミです。

 

さて、前回は

 

今日はすんごい発見してしまった!

 

 

という話をしようと思ったら

脱線してしまったのですが、

今回は本題でいきます!

 

ちなみに前回の記事はこちら

 

 

みんな大好き♡

お金のブロック解除につながる話ですね。

 

 

 

 

前回は

 

いろんなものにチャレンジしても

イマイチ結果が出なかったり。。。

 

FXでは散々やらかして資金溶かしたり。。。

 

始めてすぐに7桁近くお金稼げるようになったのに、

それを理由つけて自ら手放してしまったり。。。

 

という感じで

なんだかお金に縁がない感じだったんですね。

 

 

 

 

で、

最近ではトレードでトータルプラスは毎月出せるようになったものの

たまになぜかポカをして

けっこう稼げた分を一度のトレードでドカンと失うような

感情トレードしちゃったり。。。

(それでもトータルプラスで終わるようにはなったから

成長はしてるよう)

 

 

そう、

なんだか

 

 

たくさんお金稼いじゃいけない!

 

 

って潜在意識で思ってるのか?

とにかく自ら稼いだお金を手放すようなことをしてしまう

という現実があったのですね。

 

 

 

 

すべての事象は自分が引き起こしている

 

 

と言うじゃないですか?

 

 

「え?お金たくさん稼げないのも自分がそう決めてるから??

いやいや、お金もっとあったら選択肢増えるし

もっと友達の応援もできるし

妹の娘の奨学金も払ってあげられるし

弟の家のローンだってヘルプしてあげられるじゃん!

お金持ちになったら自他共にメリットばっかりやん!」

 

 

って頭では思ってたんです。

 

でも、宇宙理論や心理学を学んできたわたしは

 

 

この現実は自分が創り出している

 

 

ということはわかってたのです。

 

でも、なんでこんな現実を選んでたのか??

がずーーーっとわからなかったんですね。

 

 

 

 

ずっと、ずっと、まぁー長いこと

お金関連の本読んだり、

内観したり、

お金に関して持ってるイメージをノートに書き出すワークしたり。。。

理由を知る努力はいろいろしてきました。

 

 

 

でで、ある日

ハッピーちゃんのQ & A動画を見てて

そこでもやっぱりお金のことを相談される方がいて

その方の場合は、お金に対して

 

お金=破壊・崩壊

 

っていうイメージを持っていたと。

だからそれを回避するために

お金を持とうとしなかったんだと。

 

 

 

あるあるですよね?

 

彼女の場合はけっこうわかりやすかった。

お金に対してのイメージが良くなかったわけです。

 

 

 

「いいよなぁ、彼女は簡単じゃん。

そりゃお金に対して悪いイメージ持ってたら

潜在的に避けるから入ってくるわけないもんな。

それを知って手放してお金のブロック解除できたなんて

簡単でいいなぁ」

 

 

って思ってね。

 

だってわたしはお金に対してパッと出てくるイメージって

ほとんどメリット

 

・選択肢増える

・自由を拡大できる

・大切な人の手助けや応援ができる

・嫌なことを減らしてくれるストレス軽減してくれる

・ほとんどの問題を解決してくれる

・豊かさを増幅させる

 

悪いイメージとしては

 

・お金は争いの原因になる

・ないと生活困窮する

 

くらいだと思ってたから。

 

 

 

 

でもまだ出てくるかもしれない、と

ま、今までも何度も

「お金へのイメージ」や「お金持ちでない現状へのメリット」

など考えてきたけど、またあらためて考えてみたのです。

(性懲りもなく!わたし、諦め悪いのw)

 

 

 

お昼休み終わって仕事再開してからも

30分ぐらいぐるぐる考えてたら。。。

 

 

なんと!

 

 

「あーーーー!!これやーーーーー!!」

 

 

というのに気づいたのです!!

 

 

 

もう何年かかったかわかんないけど

今までも”なんとなくこれかな??”

みたいなのは出てきたけど

 

 

今回のは

 

 

「なんとーーー!

これが原因でお金持ちにならないようにしてたのか!」

 

って腑に落ちたのですよ!!

 

 

 

いやー諦めなくてよかった!

頑張りは報われるのよー!

キミちゃん、えらい!!

 

 

って自分褒めたもんねw

 

 

 

 

またちょっと長くなりそうなので

今回はここまで。

(引っ張ってごめんね)

 

 

 

次回はいよいよ

わたしのお金のブロックがなんだったのか

お伝えしますね!

 

あなたのお金のブロック解除のヒントになるかも!?

 

では次回をお楽しみに♪