マイルストーンとなれ!? | 関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

3.11原発事故を受け住み慣れた関東から沖縄へ移住しました。
移住までの道のり、沖縄での生活を記録に残していこうと思います。

横須賀の実家から何もない部屋に戻ってきました。



それにしても・・・、なんという危険な電車なんでしょうか・・・京急は!!


スムーズなスタートに、新幹線を思わせる安定した走り。


どうがんばっても、起きていることが困難すぎ。


昔は終点の品川まで乗っていたので


ちょうど1時間くらい、よく寝た~と気持ちよく起床?できたのですが


ちょうど眠気MAXの川崎で下車しなければならず


本当に危うかった・・・DASH!



・・・って、電車に乗りに帰ったわけではないのですが^^;


関東に住む人間にとって


沖縄ってやっぱり魅力的に映るようです。


昨晩会った親戚も


「沖縄!?遊びに行く行く~!!」


とさっそく計画を立て始め・・・



"避難”には、なかなか理解が得られませんが


"沖縄”には、誰もがかなり好意的。



まぁ、遊びに来てもらえば、少しは被爆を免れるでしょうから、


理由はどうあれ、「よろこんで!!」と


両手を広げてお待ち申し上げましょ。