クリエイター女子ランチ会 参加者募集中です![]()
とかく一人作業が多いクリエイター女子のみなさま、
仲間がほしい&気分転換したいなど動機はなんでもOK!
ゆる~~く、開催しています^^
※クリエイター;デザイナー、ライター、編集者、モノづくりに関わる方すべて
ご興味のある方、お気軽にぜひお問い合わせ&ご参加ください。
クリエイター女子の輪つくりましょ~![]()
お客様よりブログでご紹介いただきました!
こんにちは!毎日暑いですね~
さて先日、HPとブログのヘッダーを作成しました
flower shop つぼみ様より、こんなうれしい紹介ブログ記事が![]()
一部抜粋してご紹介します![]()
2011-08-06 11:36:50
Happy Project テーマ:店長の徒然
おはようございます。 Flowershopつぼみ です。
本日は、「つぼみ」のshopとブログのヘッダーを作ってくださった
クリエイター Kimmyさんのブログ のご紹介です。
ネットショップは自分自身の利用はあるけど、
経営したことはなく、知らない、分からないことだらけの私。
そんな私に、いろんなことを教えて下さり、助けてくれました。
また、ヘッダー作成にともない打ち合わせの時も
コンセプトを作るところから、
商品作りに関することまで親切に相談にのってくれました。
Kimmyさんにヘッダーを作って頂いたり、
コンセプトなどshopのことを相談する前の「つぼみ」のHPは
もっと地味で正直、あまり見れたものではなかったんです
でも、どうしてよいか分からず・・・。
Kimmyさんに相談にのって頂き、
宿題(?)のように課題を出され、
それを考え、改善していき今のようなHPができました。
あの時は、考えることや決めることがいっぱいで
自分もがんばったけど、
Kimmyさんのブログを読むと
上手に掌で転がされていた感じがします
(これは、書き方に失礼が・・・
とても上手に良い方向に誘導してくれたという意味です。)
本当に、とても感謝しています。
一緒に頑張り、励ましてくれるやさしいお姉さん、という感じのKimmyさん
ぜひ、1度Kimmyさんのブログ を覗いて見てください
Flowershopつぼみの記事も載っています
Kimmyさんと出会えたことの
感謝のおすそ分けを 少しでもできれば、幸いです。
つぼみ様、こちらこそありがとうございました!!!
ご一緒できたこと、本当に感謝しております。
あたたかいお言葉をいただき、
一人でも多くのお客様がHappyになれるお仕事をたくさんしていこう!!と
決意を新たにしたのでした![]()
まだ見ぬクリエイター女子はいずこ?
色々なタイプのクリエイターさんとお会いするのは
とても刺激的でした。
今回は、第一回目ということで
みなさんそれぞれのお話を伺っただけでしたが
そこにはいろんな可能性の芽を垣間見ることができました

私自身もモノを作りますが、
長らく広告代理店で働いていたせいか
「この人だったら、こんな仕事が合いそう」とか、
「この作風は、どんな場面で使えるかな?」とか・・・
ついつい、そんな姿勢でお話を伺ってしまうのです^^;
あふれる才能を持つクリエイター女子たちと
もっとたくさん知り合いたい!!
そして、コラボしたり、クリエイター同士の架け橋となる仕組みを作ってみたい。
そんなふうに思った第一回でした。

お問い合わせ&メッセージ、なんでもお待ちしています!!

クリエイター女子会、無事開催です~
クリエイター女子会、行ってきました~![]()

奥の席だったのでちょっと暗いですがランチです!^^;
左から
女性起業家が集まるMyWayを運営するケロケロさん
イラストレーターのま~るさん
Kimmyです![]()
それぞれのお仕事についてや、
クリエイターならではの苦労話や集客の方法、
これからどんなことができる?などなど・・・
約2時間ほどのランチがあっという間でした。
他のクリエイターの方のお仕事ぶりを聞くのはとても勉強になります!
今日はみなさんの現状を聞くことに終始しましたが
それでも学ぶことが多く、
次回以降は、何かテーマを決めて、
ランチ&勉強会などもやってみたいです!
ご興味のある方はぜひご連絡ください![]()
フラワーショップ様TOPページ完成


flower shop つぼみ様
“花が身近にあることで、いつもの毎日がちょっとだけゴージャスになる”
そんな日々忙しく働く女性たちを応援するflower shop つぼみ様

様々な生活シーンのなかに花があるイメージを打ち出しました。
お花は実際のつぼみ様の作品が中心。
今回はTOPページのみのご依頼でしたが、
リクエストがあれば各ページデザインも行っていく予定です。
これからもっともっとステキな作品を
たくさん世の中に送り出して
手にした人をHappyにしてほしいですネ

ブログにちょっとした驚きを
ブログを始めて1年くらい経ちますが
最初、どうやって書いたらよいか、大変戸惑いました。
仕事柄、文章を書くことは多いのですが
ブログとなると、何をどう書いてよいやら、まるで![]()
![]()
日記なんか人に公開してどうするの?
そんなの読んで楽しいの??
・・・とまぁこんな具合で^^;
自分でも書きつつ、いろんな方のブログを拝見してみた結果、
テーマがあり
目的を持って
何かを伝えようとしている
ブログはやはり盛況です。
さらにその情報が、
ためになる
とついついコメントしたくなってしまいますネ![]()
そしてさらに、
何か一つでも
「へぇ~!!
」
と思える話題を提供できたら、記事としてはサイコーです!!
これはまだ誰も知らないだろう、とか
こんな面白い話題があった、など
ちょっとした驚きを持って読める記事には
やはりみなさん多くのコメントを残してくれますし、
アクセスも多くなっているようです。
絶賛実験中→テニスざんまい日記 Happyで行こう!
特ダネがないときはどうするの??については
・・・現在試行錯誤中。
いずれ記事にしていきたいと思います![]()



