本日のお宿へ。甲府から石和温泉へ。

石和温泉駅から歩いて7〜8分で到着!


シャトレーゼホテル石和



あのシャトレーゼが運営するホテルです。

シャトレーゼのカシポポイントが1000ポイント

貯まると、ホテル宿泊券に交換できるのです。

母がコツコツ貯めた1000ポイントを

使わせてもらい、宿泊してきました

ありがたやニコニコ


1泊朝食つき。平日だと1000ポイントのみですが、休前日はひとり2000円かかります。


元々かんぽの宿だったところをシャトレーゼが

買い取ったようで、新しくはないですが

お部屋は清掃が行き届いていて、とても綺麗キラキラ

夫は前日に泊まったグランドプリンス新高輪より

こっちの方が好き、と言ってました。



ポイントで泊まれるのは一番お安い部屋なので

お風呂がないのですが、温泉の大浴場があるので

問題無し。有償で泊まるお部屋には

露天風呂付きのお部屋もあるようです。


備え付けのお水やお菓子もシャトレーゼ。



17時までにチェックインすると、

好きなケーキがいただける、ウェルカムケーキ

のサービスがあります。



そして、シャトレーゼホテル名物の

シャトレーゼのアイス食べ放題!!







私が大好きな杏仁豆腐バーは無く、

ちょっとお安めなラインのアイスのみですが、

嬉しいサービスですよね。

お風呂上がりと朝と、2回いただきました。


バウムクーヘン工房もありました。

買って帰りましたが、結構美味しかったですニコニコ



この後、夕食へ。続きますニコニコ