2日目は特急かいじに乗って山梨へ。
山梨まで約2時間ちょいです。

 

 

甲府駅に到着後、バスに乗り、到着。

 

昇仙峡

 

 

一度行ってみたかった昇仙峡は絶景でしたキラキラ

 

 

日本一の渓谷美って言われていますが

その通り、大変美しく、

威風堂々としていましたニコニコ

 

 

ランチは昇仙峡で山梨名物の

ほうとうをいただくことに。

たくさんのほうとうのお店がありましたが

こちらのおどけたタヌキが可愛い

わらじさんへ。

 

 

 

 

ほうとうと、「葡萄のめぐみ」という

ちょっとお高めのジュースをオーダー。

 

 

あまり頼む人がいないのか?注文したら、

めっちゃお礼を言われました笑

高級なお味で美味しかったです。

1杯500円くらいでしたが、

保存料無添加の葡萄粗濾過果汁で、

500mlで1950円もするようです。



 

そして、主役のほうとう登場キラキラ

 

 

これ、めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート

 

 

かなり大きめにカットされた

カボチャやゴボウなどの

根菜や山菜がゴロゴロ具沢山で、

お味噌のお味が優しくて

美味しい〜〜よだれ

ほうとうにハマって、

お土産にも買って帰りました。

 

このブログ書いていて、

また食べたくなったので

お取り寄せしちゃおう音譜