平常運転 | ♪きぃのささやかな日常ブログ♪

♪きぃのささやかな日常ブログ♪

アラフィフ きぃのささやかな日常日記

こんばんは🌛


昨日から雨は止み、今日はどんよりした空でしたが雨は降らずでした☁️

これからまた雨続きになる様ですね💧



九州、中国地方の皆様、他の地域の方も、命を最優先にお気を付けてお過ごし下さい。



我が家は、お盆休みは特にありませんが、主人が実家へのお墓参りで休暇を取っていたり、私も合わせて有休を取っていたんですが、コロナで控える事になり、ここ数日はstay home🏠でした。


金曜日は、市のファイザーワクチン予約にトライしましたが、私は❌、次女は⭕️


次女は高3、そう受験。


打つべきか、迷いながら。。。

ファイザーは中々予約が取れないので、取れたと言う事は、打ちなさいと言う事でしょうか。。。


日曜日は、私と次女はオープンキャンパスに。

長女は、大規模接種会場でモデルナワクチンを接種しました。


オープンキャンパスは、警報で予約していた午前は無くなり、午後に参加。

指定校推薦の関係で早めに学校を見たかったので、参加出来て良かったです。

中々、雰囲気の良い学校でした。


長女は、15時くらいに接種し、LINEで

「インフルエンザや採血より痛くない!」

と、早速調子良く報告。

帰宅して、段々と痛くなり、やはり腕は上がらなくなりましたけどね💦

接種後8時間後に微熱。37.5前後でした。


今朝は平熱でしたが、午後に微熱。

私に測りなさいと言われて、熱ある〜💦程度の感覚ですが。。。チュー

体が疲れていたら、副反応が出やすかったりするのかな?



そして今朝9時から、かかりつけ医が3日間で100人ほどの枠で、ファイザーワクチン申込受付。

私の予約、頑張りましたが❌ えーん

すごい競争率⁉️

ファイザーは若年層も申込めるし、副反応がキツくない?と聞くのもあり、人気なのかな?


これで、ファイザーワクチンは9月以降の申込みになりますチュー


今日18時から、自衛隊のモデルナの予約受付があり、念のため携帯で予約チャレンジ。

娘がやってあげる❗️と、素早く打ち込み、20日に予約取れました⭕️照れ


私は高齢者ですか⁉️笑


選り好みせずに、モデルナを接種する事にしますキョロキョロ



明日は久しぶりのお仕事日。

雨の中、頑張って行ってきますえー


自粛のお盆は終わりましたキョロキョロ

あー、こちらに帰って来ておられただろうに。

ご挨拶も出来ずでしたショボーン


常に、心の中では、故人を思い出しています。


今年は許して頂こう💦



では、明日に備えて早く休みます!

素敵な夢をニコニコ

おやすみなさい💤