ソフトライトボックス | Chronostasis

Chronostasis

I am the owner of superdollfie, dollfiedream and minisweetsdoll.
Violet Evergarden, Ai Enma, Sawako Yamanaka and Chucky is a my favorite character.
Doll and Figure owners! Nice to meet you!
I follow the doll owner.

2019年2月17日(日)

お出かけです。

とある商業施設にあった世界地図のオブジェです。



世界の中の日本ってちっぽけな存在なのですかね?



世界から注目されている日本はクールジャパン!?


ヨドバシカメラマルチメディア梅田店へ〜

たくさんの外国のお客さんが買い物してました・・・

通称"ヨドバシ梅田"
ヨドバシカメラ全店舗の中で1番の売り場面積だそうです。



ネットで注文して24時間いつでも店舗でも受け取れるサービスもあります!
ネット注文店舗受取カウンターは24時間オープンなのです!


お出かけ・・・めちゃ疲れましたわ〜


ヨドバシカメラで撮影機材を購入しました。



スピードライト(ストロボ)用の「ソフトライトボックス」です。

ストロボの光を柔らかく被写体に当てることができるのです。



他にも色々なサイズもあるのですね。



ドール用は50〜60サイズがちょうどいいようです。

50サイズも用意しましょうか〜♪



撮影関係のお仕事をされているドールオーナーさんのお話では、
写真撮影って、カメラ本体の性能よりも、照明(光)とレンズの関係の方が重要らしいです。

機材の追加に、スピードライト(ストロボ)とスピードライトトランスミッターも必要ですね。

撮影準備ができたら、またレポしますね〜♪


いつも私のブログを見て頂き、ありがとうございます!
「いいね!」をポチっと押して頂ければ幸いです。


ブログ村ランキングに参加してます!
ポチッと押して頂ければ幸いです!!

   
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村