虫刺され④ 退治できたか? | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

アースレッド翌日


毎日増えていく

虫刺されの数

ガーンガーンガーンガーン


ノミがこんなに厄介だとは

知りませんでしたショボーン


もうね

刺されてなくても

あちこちチクッとなるのよ


でも見ると何もいないのキョロキョロ


夜中もなかなか熟睡できず

足がムズムズする度に

電気をつけて

コロコロ

そして粘着テープをよーく見て

いないな…


これを3回繰り返したら

朝になりました絶望


お見苦しいですが

足をまた載せます










最初に刺されたところは

色が黒っぽくなり

小さくなってきています。

こうなると触らなければ

ほぼ痒みはありません


しかし鮮やかなピンクは

刺されて数時間とか1日なので

痒くてたまりません

2-3日で色が変わって

くるようです真顔


私は痒くなるたびに

綿棒に薬をつけて

グリグリして耐えました赤ちゃん泣き


マットや布団もカラリエさんで

高温でやっつけます




この時に買ったカラリエ

大活躍

この袋のもすごく便利

クッションや枕もホイホイ入れますニコニコ


洗濯バサミのついた

四角いハンガーも入りますびっくり






そして

Amazonで口コミの良かったこちら





ダニ捕りラボ







見た目はシップのような

ハーブティーのような爆笑



これを布団の足元の方にペタッ




ダニ用なんだけど

ノミダニって一緒になってるのが多くて





とても口コミ良くて

つけたら痒くなくなったとか

刺されなくなったとかキョロキョロ


中に入ったら出てこないってびっくり

3ケ月貼ったまま



こんなふうに貼ってみましたニコニコ


でもすごく不思議なのは

家族で刺されているのは

私だけ


主人も同じ部屋で寝ているのに

全く刺されてないえー


まぁそれでも

1階は全てダニ退治して

衣類や布団も高圧洗浄しました



アースレッドが効いたのか

翌日からは

ぐっすり眠れて

朝起きても足に刺された跡が

増えていませんでした照れ


暇さえあれば

コロコロ コロコロ


 ダニ捕りラボ


効いたんだと思います。


実は車の運転の時にも

チクチクした気がしたので

運転席の足元にも

貼っておきましたニコニコ

念の為スプレーも撒いて


後は卵を産んだことも想定して

1週間後にもう一度

アースレッドするつもりです真顔

つもりでした…えーん


なのになのになのに…

このまま

いい感じで

終息すると

思っていたのに…


違う場所でまたノミが…

つづく…不安