お盆の軽井沢へGO | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

末娘のところへ


先月せっかく帰省してきた娘

主人がまたコロナに罹ったので

我が家には来れずに

長女夫婦の家へ泊まったので

ちょっと顔を見るくらいしかできずキョロキョロ


そう言えば

1回目のコロナに罹った時も

ちょうど帰省のタイミングで

長女の家に泊まってたショボーン




最近仕事のストレスか

食欲がなかったり

眠れなかったりと

元々細いのに

ヒョロヒョロになってしまってショボーン


お盆に帰省できないので

だったら私が行こう!


しかし

台風来たね🌀


幸い翌日だったので

新幹線も動きました

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


東京駅でモーニングでも

しようと思ったら

とんでもなく混んでたガーン


お盆だからか

台風で前日新幹線が止まったからか

凄い人だったガーン


サンドイッチで我慢




富士山見えた🗻





でも軽井沢に着いたら

みんな降りたの?ってくらい

ホームもエスカレーターも

改札も人だらけ滝汗




いつも駅まで迎えにきてくれる娘





今回は車ではなく


ここ

⬇️

⬇️




自転車かい🚲


まぁこれには理由がありましてね

それはまたの機会にニヤニヤ


そのままスーパーに買物へ





シャインマスカット食べたいけど

値段にビビりやめる滝汗






朝から何も食べていないらしいので

すぐ食べれる物も買って

食べたら

夜勤明けの娘は眠りにつく💤


私はと言うとキョロキョロ



毎回恒例の大掃除




印刷したみたいに綺麗に

埃付いてるしえー





高くて届かないのよねぇえー


お気に入りのぬいぐるみを洗ったのだけど

窓際に干そうと思ったら

溝が汚い

しかも虫がいる

えーえーえーえー

2匹もね





死んでるってわかってても

怖いわけよ




ピッカピカ〜





娘が5歳から一緒に寝てる

ケロコです笑

ドラえもんは私の枕


ママ〜

鳥のささみを買って冷凍してあるから

筋取って茹でてほぐしておいて〜


なによそれキョロキョロ






娘が食べてくれるなら

やりますよえー


台所がありえないくらいに

狭いので正直なにも

料理をしたくないのですが

盛り付けしてくれたり






焼くだけだけども


食欲なかったけど

ママがいるだけでお腹がすく〜


と、モリモリ食べてくれて

安心しましたニコニコ


1人暮らしでも以前は

きちんと自炊していた娘ですが

仕事に疲れて

食べるより睡眠が優先し

そのうち眠れない

食べれない

そうなっていたようですショボーン


私も娘くらいの歳は

仕事が忙しく

家には寝に帰るだけの生活を

していましたが

体を壊して入院しましたガーン


娘にはそうなってほしくないので

長期休暇の時は

帰省して欲しいし

それが無理なら私が行くしかないかなと

もう成人しているので

過保護かもしれませんが

心配なのでこれで良いと思っていますニコニコ


娘の休みに合わせて行ったので

1泊しかできなかったけど

アウトレット以外は出かけずに

2人でゆっくり部屋で

映画を見て過ごしましたニコニコ






夜帰るのは初めて




それでも席は

ほとんど埋まっているようでした。


来月は帰省できるかなぁ

無理ならまた行こうかなぁグラサン


ブロ友さんが美味しいと言っていたお店

月季花

今回は行けなかったので次は

必ず餃子食べに行こう。


軽井沢昼間は東京と変わらず

暑かったです。

でも夜中はエアコンきっても

大丈夫だったおねがい

これから過ごしやすくなるので

おすすめです照れそれでは〜