13回忌の法要と実家で起きたとんでもない事 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

 主人の祖母の13回忌


94歳で亡くなった主人の祖母

義父は6人兄弟の長男

兄弟だけで最後の法要を

することになったのだけど

なにせ88歳を筆頭に

高齢者ばかりなので

車の運転に

長男である主人に

お呼びがかかりました照れ


暑い時期の礼服は

なかなか大変です滝汗



何もいらないからと

義父に言われましたが

お線香と

父の日という名目で

お小遣いを持って行ってもらいました。






普段は近所でお線香を

買っているようで

ロウソクに模様がついているのは

初めてみたらしく

とっても素敵だねぇと

とても喜んでくれましたニコニコ


紙袋も無料で付けてくれるので

こちらにして良かったです。





私は自分の実家に行っていて

帰る時に野菜があるから主人の

実家に寄って玄関から

持って行くように連絡が来ました。

主人の実家は我が家と私の実家の

途中にあります


主人の叔母が農家なので

野菜を時々もらいます。


最近野菜が高かったので

とても嬉しい








お稲荷さんも頂いたのですが

ちょっと油揚げが

変わっていて美味しかった








そして私の実家の母はというと

風邪がイマイチ良くなっておらず

咳が相変わらずで…


でも食欲は割とあるので

私が用意すれば

ちゃんと食べてくれます。


しかし作り置きして

置いていっても自分で

冷蔵庫から出して温めて食べたり

しなくなってしまったので

兄が起きてくるまでに

お菓子や菓子パンなど食べてしまい

結局きちんとした

食事ができていないショボーン


兄が早く起きれば良いのですが

何せ昼夜逆転した

生活なので

頼りにならないショボーン


母をお風呂に入れて

洗濯も終わり

掃除の途中で何気に開けた

母の部屋のウォークインクローゼット…


ここで事件です

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ゴバエ🪰


何?なんでここにコバエ🪰?


天井を見るとたくさんとまってる

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


何事?

台所とかならまだわかるけど

明らかにおかしい

絶対に何かある


恐る恐る服をかき分けると


キャーッ

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


一応モザイクかけますね

⬇️

⬇️





発泡スチロールに

入った

リンゴです

🍎🍎🍎


確か冬に田舎から送られて来ていた

りんごがあった気がする…

でも段ボールに入ってたのに


どうやら底が溶けたのか

下がベタベタになっていたガーン


兄に外に運ばせてそのまま

ゴミ袋に入れて破棄しました。


認知症になると

訳わからないことしますので

気をつけてみないとダメですね


あまりにも衝撃的で

ちょっと母に強く言ってしまった事を

少し後悔しましたショボーン

なぜそこにしまったかは不明だけど

忘れてしまうのは母のせいじゃないから


ごめんね おかーさん悲しい


これからは実家に行ったら

色んなところを開けて

チェックするようにしますショボーン

暑くなってきてるし

食べ物も痛みやすくなるので

早めにチェックですニコニコ


今日もご訪問ありがとうございましたバレエ