コロナじゃなくて良かったけど | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

風邪引いたから来なくていいよ


兄からLINEが届きました真顔

移ると困るから来なくていいと。


母の咳が少し酷くなってるらしく…

ちょうど病院の日だったので

先生に伝えると


季節の変わり目ですから

咳が出ることもあります


それだけ?

薬とかなし?


そのままいつもの血圧と認知症の薬

いつもの吸入の薬をもらい帰宅したらしい


聴診器を当てて胸の音は

綺麗だからと…

そして3日後


ひどい咳

ヒューヒュー

ゼーゼーしています滝汗


そして兄も喉が痛くなり

鼻や咳も出てきて

微熱までゲッソリ


来なくていいとか

そんなわけいかないでしょーよ

悪くなってるんだから

もう一度診てもらわないといけないし

兄も悪くなってるから

診察受けた方がいいし

とりあえず病院に連れて行きました。


診察は兄は発熱なので

別室へ行ったらしく

母は1人で診察室へ

送り迎えはしたけど

こんな事なら中までついていけば良かった


結局医者が言うには

風邪に特効薬はありません


母に出た薬は咳止めのみ

兄はコロナの検査は陰性でした真顔

そして出た薬は

解熱剤

咳も鼻も喉も痛いのにキョロキョロ


最近の病院はそうなの?


医者に行ったのに

帰宅してから市販の薬飲んでるし

ガーンガーンガーンガーン


翌日兄は悪化して

38.6度の熱


母の咳も変化はなし

悪くならないといいのだけど…

年齢が年齢なだけに

肺炎とかにならないか心配


2人とも食欲はあるので

うどんや煮物など和食を作って

置いてきましたが…


私も自分の病院があったので

一度帰宅しましたが

近いうちにまた行かないと…

病院変えようかなキョロキョロ



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


実家に行ったので

また近所のお花屋さんで

ワンコのお花を買いました🌸


お店の方が珍しいの入ったよ〜と



ブルーのスプレー菊





これで¥500照れ


昼間は良い天気でも
夜になると少し冷えますね。
今週は晴れが多いみたいですね晴れ
それではまた〜