抜釘手術後12日目 筋トレ開始 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

術後12日目


あまり変化はありません

今日から筋トレを始めました。

と言っても

お尻の筋トレ重視で

膝は負担がかからないように

片足バランスが主です。

しかしバランスがなかなか

うまく取れなくなっていましたガーン


筋トレのお陰か分かりませんが

階段を降りる時に

普通に交互に足を出せるようになりました。

登る時もだいぶスムーズにニコニコ


お皿のクリーニングをしてから

階段を登る時も

膝の痛みはほぼありませんニコニコ







まだ服と擦れるのは嫌なので

コットンを貼ってます





今日もお風呂で頑張って

泡で優しく洗いました。

やはり湯船から出ると

傷口がジンジンしますびっくり

でも数分で落ち着きます。



術後13日目


特に変わり映えしませんが

記録として毎日写真を撮っているので。

いつかどなたか同じ

手術をした時の参考に?

ならないかもだかどグラサン







内出血が少し良くなった気がするキョロキョロ

湯船に入って

ズキズキするのは今日はあまり

感じなかった。


傷口がまだモッコリしているけど

そのうち平になります。

2回目なのであまり不安はない。


ただ傷口をあまりいじると

ケロイドとかになるかもだから

気をつけるように言われたガーン



早くマイクロポアテープを貼りたい

あれ貼っておくと安心なので。



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


シーツを新調しました


息子のベットはシングルなのですが

とにかくシーツがズレるえー

ボックスシーツを被せて

ゴムで止めるシーツを上から

かけているのですが

昔使っていたセミダブルの

ボックスシーツをつけると

必ずズレるショボーン


サイズが合ってないからですね


Amazonから防水のボックスシーツが

安く出ていたので

買ってみましたニコニコ






¥1,350
安い!

広い面が防水なので生地が
しっかりしていて
マットにかけるとピッタリ
ピシッとなって気持ちいいですニコニコ
縫製もしっかりしていて
洗い替え用にもう1枚買おうかなキョロキョロ

もう粗相をする年ではないですが
過去に体調が悪かった時に
ポカリをこぼしたり
嘔吐した事があったので
防水でも良いかなと思いましたニコニコ


今日もご訪問ありがとうございましたガーベラ