抜釘手術後2日目〜3日目予想外の痛みは | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

手術から2日目


退院後 自宅でぐっすり眠れましたニコニコ

しかし朝から仕事です。

これもテレワークだからこそ

可能であり感謝です。


仕事用の机だと足をずっと

下げたままになるので

主人にお願いしてパソコンを

テーブルに移動してもらい

ベンチ型の椅子なので

足を乗せたまま仕事ができましたニコニコ


傷口は布団の重みで少し

痛みがある程度で

5日間飲むように言われた

ロキソプロフェンのお陰で

触りさえしなければ痛くないです。


主人は家事はだいぶ出来るように

なって来ましたが

料理ができないショボーン


しかしネギトロを買っておいたので

ネギトロ丼にして食べました照れ


洗濯も夜のうちに部屋干しして

朝外に出すだけにしてくれますニコニコ


階段はしばらく一歩ずつ片足だけで

上り下りするようにとの事です。


課題のタオル潰しですが

これを100回やって休憩していたら

ズキズキして来たので中止


お酒もチャミスルをおちょこ2杯しか

飲んでいないのに

少しするとズキズキガーン


足が痛くなったので

シャワーもやめて寝ましたショボーン


お酒はやめた方が良いです真顔




手術から3日目


昨夜は足の位置がうまく決まらず

なかなか寝つけませんでした不安


しかし今日も朝から仕事


掃除機をかけトイレ掃除をしました。

普通に歩けるので

そんなに困らないかな。

ただ洗濯カゴを持って

階段を上がるとかはちょっと無理かな。


仕事中足を下に降ろしても

そんなに痛みは出なかったです。


さて手術後3日目の今日は


ガーゼを剥がして

患部を手で洗う

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


前回の手術の時は

抜糸してもまだガーゼ貼ってたのに絶望


とりあえず包帯を外してみる


やはり内出血してますね



腫れは前回ほどではないキョロキョロ





結局今日は


剥がせませんでした

不安不安不安不安不安不安



明日こそ頑張ります。

早く剥がして乾燥させた

方が良いのだろうか…


血が止まらなかったり

膿んだりしてきたら

電話してくださいと言ってた驚き


    

予想外の痛み


それは

⬇️


便秘

滝汗滝汗滝汗滝汗


こんなの初めて…

毎日快便でして

なんなら日に2-3回出ることも笑


しかし考えてみたら

入院してから出ていない

悲劇は術後3日目に起きました笑い泣き


もよおしたのでトイレに行く

出ない

すぐそこにいるのに

出て来れないんです。


あんなに点滴で水分を取って

何度もトイレに行っていたのに

水分不足なのでしょうか

これは辛かった

仕事中なのでいつまでも

席も外せませんし

トイレを何度往復したか…


その後白湯を何度も飲んで

夕方にすこーしだけ出ましたが

全くすっきりせず

結局翌日も同じように苦戦


水分とってるんだけど

とにかく出ない

そして痛いショボーン

き…切れたらどうしよう…


ヤギのようです

🐐🐐🐐🐐🐐🐐


翌日へ続きます…