明洞のゲストハウス | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

遅いお昼ご飯


東大門から明洞に移動して

ダイソー・ノースフェイスに

行ったらその流れで


김밥천국キンパ天国







いつも混んでいるけど

今回は空いてたニコニコ

でもねちょうどお昼休憩と

重なっちゃって食べ終わるまで

待ってと言われた爆笑

14:00過ぎ頃です。


交代でお昼とかじゃなくて

従業員みんなで

食べてるてへぺろ

ブレイクタイムはないのかな?

座って待つことにニコニコ


そうは言っても

その後8人くらいの団体が

来たので少しスピードUPしたかな爆笑



しっかり食べちゃうと

他に食べたい物が食べれなくなるので

1品ずつ頼んでシェアしました。


キンパは手早いのだけど

ちょっと雑だった笑い泣き


サクッと食べて

ゲストハウスにチェックイン🏨


明洞のど真ん中にあります。

前日にキャリーを

預かってもらえたので

リュック1つでチェックイン🎒



セゾンアメックスのサイトから

アゴダで予約したので

8%割引とキャッシュバックが

¥6,784


2人3泊¥23,610

1泊¥3,935

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


窓のある部屋でツイン

シャワーとトイレは一緒だけど

広かったので便座も濡れず

ウォシュレットで紙も流せました。

アコーディオンには驚いたけどびっくり

水圧もまぁまぁ

バスタオルとタオルは

必要な枚数を言えばいつでも

もらえます。

これで朝ごはん付🍞


大きいキャリーも広げられます。

フローリングなので

ウェットティッシュで掃除しました🧹


乾燥機はないけど

洗濯機はあります。

干すハンガーなどがないので

そこが残念ショボーン

娘は帰国後薬塗ったら2-3日で
治ったので
トコジラミではないです。

何だったのかは今もわからないけれど
ホテルにメールで問い合わせたら
すぐに返信があり
宿泊者で同じような問い合わせは
来ていないし消毒も
1ヶ月に1度しているとの事でした。

なので靴下を履いて寝たり
虫除けスプレーとか
撒いて寝れば良かったかなぁと。

この件さえなければ
次回も利用したいのですが
悩みどころですショボーン



オンドルじゃないけど

部屋がとても暖かくて

窓も開くので便利でした。


ただ赤ちゃん連れや小さな子供連れが

いて夜中や朝早く

廊下を騒いで走っているので

目が覚めたのと

隣の部屋のベットが

ちょうど頭合わせに配置されて

いるのでイビキが同じ部屋で

寝ているように

一晩中聞こえました笑い泣き


ゲストハウスなので

致し方ないですニヤリ

私は神経質ですが

これも韓国旅行の醍醐味というか

分かった上で利用していますニヤリ

日本のホテルでは

高くても静かな部屋にします爆笑


朝ごはんは2回利用しましたパン





1人何枚とか何個とかないので
たくさん食べる人は
お得かも笑

この食パンは私がロッテマートで
買って来たパンと同じだと思いますパン
ハム チーズ ジャム ゆで卵
ジュース コーヒー スープ シリアル
品数多いです。



ゲストハウスの名前は
虫の事もあるので
載せないでおきます。

私は多分また利用すると思います爆笑
コスパもいいし
フロントの方もとても親切照れ

日本語も英語も伝わります。
私は自分の勉強の為に
韓国語オンリーで頑張りましたニコニコ

行きは明洞駅から
帰りはリムジンバスで帰りましたが
それほど遠くないので便利でしたニコニコ

でも次は民泊も検討中
冬は雪があるから無理だけど
雪がなければタルンイで
移動できるので駅から離れていても
問題ないし
そろそろ行動範囲も
もう少し広げたいなぁと照れ

この後は皮膚科へ美活に行きましたおねがい

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

息子の職場で2人コロナの感染者が滝汗
2人とも車の移動で一緒
だったというので
部屋に閉じ込めましたニヤニヤ
何の症状も出てないけども…
インフルエンザがとても流行ってますが
まだまだコロナもあるようです。
それではまた〜