毎年嫌でたまらない子宮がん検診 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

本当に行きたくなかった



🏥子宮がん検診🏥

大嫌い


すみません

本当に苦手なんですショボーン

得意な人はいないと思いますが…


毎年地域の検診で

¥600で受けれる

子宮がん検診

ありがたいです。


出産してから毎年受けさせて頂き

何度か再検査などありましたが

無事に過ごしております。



去年の様子

⬇️


50歳までは

子宮頸がんの検査だけでも

痛い痛い

と文句を言っていましたが

50歳になり受けた

子宮体癌の検査の痛さに

2度と受けたくない

そう思いましたショボーン


子宮頸がんなんて

擦るだけ

何を痛がってたのレベル


体癌は組織を取るのよショボーン



私の受診券は9月が期限なのですが

以前どうしても予定が合わなかった時に

保健センターに問い合わせすると

翌年の3月まで利用出来ると

確認していたので

9月を過ぎても

ダラダラと何かにつけて

言い訳を考えて今日まで

延ばしてきました爆笑


誰も困らないのにえー

困るのは自分


朝から気合を入れて

美容院など用事を済ませてから


よし行くぞ!


病院に着くと

朝のピークが終わったのか?

マズイ滝汗

誰もいない…


すぐ呼ばれるやつ〜


心の準備が出来ないね…

どうせ出来ないけど


以前も書きましたが

こちらの産婦人科

地域の検診は先生と別の部屋で

対面の問診などはなく

直 診察台

カーテン越しに説明を受けて

先に頸がん

次に体癌

最後に内診して子宮の大きさの確認


とってもスムーズで30分も

病院にいなかったと思う爆笑


去年の検診は

激痛

子宮口が硬くて器具が入らないガーン

その為時間もかかり

痛みも酷かった…


今年も同じだろうと思うと

なかなか行く気になれず…



しかし受けないで

後で何かあっても困るし

やっておけば良かったの後悔は

絶対に嫌だし…


世の中にはいろんな病気で

もっと痛い思いしている人もいるのに

たかが検査でグダグダしている

場合じゃないですよね。


でも

やっぱり痛かった


しかし幸いにも今回は

子宮口が硬くて入らないとは

言われずスムーズに

入ったようだけれど

痛い 痛い

組織を取る時は少し長くかかり


ひ〜

痛っ 痛い

ひ〜


声が出てしまいましたえーん

ズキズキ

シクシク

終わった後も痛みが続く…


ご褒美に

マック

買って帰りましたニコニコ



でもね

もうなんでもない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


去年は出血とかあったけど

今回は大丈夫だったニヤリ


終わってしまえば

なんて事ないですね。

後は問題なければ

郵送で結果が届きますニコニコ

問題ありませんように


これで受けないといけない

検診は全て終了。


あ、先日受けた大腸がん検診の

組織検査の結果を

聞きに行かないとガーン


なんだかこの頃

コロナ第10波

インフルエンザ

溶連菌

胃腸炎

こんなものが流行っているらしく

病院は人で溢れています滝汗


なので結果聞きに行くのも

ちょっと躊躇してしまう真顔


本当に何もいらないから

健康でいたい

そんな年頃ですニコニコ


日差しが暖かいですねぇ

久し振りにゴロゴロします。

ご訪問ありがとうございましたバレエ