ソウル3日目 東大門へ移動 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

マスクショップへ


韓国に行っている方のブログで

マスクショップが

激混みと

皆さん言っていたので

14:00少し前に行ってみましたニコニコ


ガラガラウインク

数人しかいなくて

買い物しやすかったニコニコ







これ歯が白くなる?

Q10で購入してもう2本使ったけど

特に変化を感じなかったキョロキョロ

結構皆さん購入してますよね。

白くなりましたか?

一応もう少し続けようかと

数本購入




もうQ10の方が安い爆笑


化粧品はインターネット免税店で

購入していたので

安そうなのだけ購入しました。



CELL by CELL

トナー セラム ローション


これ今使用しているのですが

肌がすごく滑らかになって

毛穴が小さくなった気がします。


値段を忘れてしまったのですが

確かどれも20,000won位だったかな?

ちょっと安すぎ?


Q10でも高いですねぇガーン


レーザー治療を受けたので

鎮静も兼ねて

トナーは2回位追加してつけます。

夜はこの3点にクリームを塗って

翌朝はツルツルです照れ


マスクショップって値段が

安すぎるからちょっと

不安だったけど

ネットで調べても

偽物の可能性は低いと書いてあったニコニコ


私は敏感肌なので化粧品を

変える時は勇気がいるのですが

大丈夫でした。

次回もマスクショップに

あったら買ってこようかな。







新羅免税店


インターネットで先に購入しておいたのが

リジュラン



いつも行っている皮膚科で

リジュランのマスクパックを

頂くのですが

とってもしっとりでお気に入り

それからトナーなど

免税店で何度か購入しています。




免税店では

リジュランはセールになっていて

約¥1,500 ¥1,400 ¥2,000


シャンプーとコンディショナーは

600mlで約¥350

こちらは今使用中ですが

可もなく不可もなくキョロキョロ


クッションファンデは

¥2,400


インターネット免税店て

商品が多過ぎて

選びきれないキョロキョロ

なので安くなってるものだけ

購入して来ました。

化粧品も消費期限があるので

あまり大量に買いたくないのでウインク







⬆️このUVプロテクションクリーム

SPF50+ PA+++


すごく滑らかで重たい感じがなく

乳液のような感じで

とても気に入っています。

これはQ10より免税店が安い



まだこの値段で買えますニコニコ


私が韓国の化粧品を使い始めて

もう何年だろう。



ミシャ 美恩

チョボヤン


この化粧品が初めて使ったものです。

これご存知の方

同年代ですかねぇグラサン

あの頃は

カタツムリとか流行ったりして爆笑


もう売ってないでしょう爆笑



BBクリーム

これはまだ売ってますニコニコ

大人気でしたよね。

いつのまにかクッションファンデに

なりましたけれど

あの頃は23番だったのに

今は21番でも良いかもおねがい

歳を重ねたのに

明るい色のファンデで良くなったのは

やはり美活のおかげでしょうか照れ


懐かしさに浸ってしまいましたてへぺろ



そう言えばいつもマスクショップに

いる時はメンズは横の

emartの前で

タバコ吸って待っていたのに

なくなってましたガーン


でも喫煙所らしきものは残ってた




nyu nyu




昔は韓国に行くとピアスとか

ネックレスとか選ぶのが

本当に楽しかったけど

いつからか金属アレルギーになり

何も買えなくなったショボーン


そこへ髪の毛も

ショートにしたので

髪飾りすら不要に爆笑


しかし

予想以上に韓国が暖かく

日差しが強すぎる晴れ

美活後の肌には危険なので

帽子を探しにハット






やっと見つけた

10,000won



あれ?この帽子どこやった?

そう言えば帰って来てから

見てない目



いつもなら南平和市場を覗くのですが

この時間は営業していません。

カバンはもうすでに何個か

購入していたので

今回は行かなくていいかなぁと

思っていたので問題なしニコニコ


この後はまたまた

ロッテマートへ向かいます。


今日もご訪問ありがとうございました。

胃腸炎やっと治りました。

体重測ったら2.5kgも減ってたびっくり

1週間で戻ると思いますけど笑い泣き

それではまた〜