夜の明洞でショッピング | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

明洞凄い人ガーン


自転車を返却してから

明洞にショッピングへ


夜になると出店がたくさん出て

人も増えて大変な事になってます滝汗



とにかく凄い人

間をぬって通りたいけど

ちょっと無理な感じキョロキョロ



似顔絵を描いてくれるお店

他にも似たような店がありましたニコニコ


ここの隣にある

お店で欲しかった物を照れ




ピントが合ってなくてすみません滝汗


ネームタグ

何店舗もできてました。

昔ブロガーさんが

江南とかにあるって載せて下さってて

作りたいなぁと思っていたのだけど

明洞や南大門に出来てると

聞いて絶対に作りたかったウインク


私はハングルで刺繍のものが

欲しかったんです。


ワッペンをつける事もできます。




短い方は20,000won

一文字1,000won

絵文字は一色1,000won

文字の色や太さなど選べます。


ここのお兄さん日本語も英語も

ペラペラでしたニコニコ

日本が好きで勉強したらしいニコニコ


とても忙しそうなので

明日取りにきますと言ったら

ホッとしてました爆笑


そして翌日取りに行くと




1個しかできてないキョロキョロ

刺繍の色をメモり忘れた

らしく作れなかったとニヤリ

そんな事もありますよね。

電話番号など聞かれなかったのでね。

私は帰国までまだ日にちが

あったので良かったですが

時間がない人は気をつけたほうが

良いかもですねキョロキョロ




その後無事に受け取りました照れ


上の花の刺繍は2色なので

追加2,000wonです。


とても気に入ったのだけど

スーツケースにつけて

取れたりしないかな?

日本についてスーツケースから

取れてたら…と思うと

付けれなかった笑い泣き


他のお店もちょっと覗いたけど

タグの生地の厚さが

薄いものもありました。

私はここのお店の厚みがあって

2つに折ってあるタイプが気に入ったので

これで良かったです。


この辺ですニコニコ



そしてこの後は

ドラマの撮影でよく出てくる


徳寿宮


ここの横の道

石垣道

덕수궁덜담길

トクスグントルダムキル


ライトアップされる夜に行って

写真を撮りたかったんです照れ






人も少なくて

写真撮り放題でしたニコニコ


時間も遅くなったので

ホテルに戻りました🏨



ホテルの部屋側

次来た時にはここにビルとか

建ってるのかなぁ…

屋上がとても良いらしいのですが

帰宅がいつも22:00を

過ぎてしまい

結局一度も見れなかったガーン

こんな感じ

⬇️

季節的にとても良い気温だったので

行けばよかったですショボーン


そして寝ようとすると

食べ物を買って帰ってくる息子えー

釜山でもだけど

本当遅くまでほっつき歩いてるキョロキョロ



深夜でも関係なく

食べて飲んでました爆笑


マッコリをカップで飲むのも

どうなんですかねぇキョロキョロ


こうして長〜いソウル

1日目が終わりましたおねがい


今日もご訪問ありがとうございます。

記憶を辿っているので

間違っている部分もあるかもです。

宜しければまた遊びに来てください食パン