軽井沢3日目 帰ります | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

帰ります


初日が夕方着だったので

とても短く感じる。

でも今回は偶然にも2日目

娘がお休みだったので一緒に

いる時間は多かったかもニコニコ

ほとんど寝顔だけどもえー


やはり部屋の掃除や

ご飯の準備などのために

来た感じですけど

どこのお母さんも離れて暮らす

子供の家に来ると

こんな感じなのかなと爆笑


そのうち車を買うらしいので

その時はどこか観光にも

連れて行ってくれることでしょうウインク






こんなに晴れているけど

夜の予報は雨が降るらしい☂️



長野産シャインマスカット





こんな高いワインも売ってます






先日主人が救急でお世話になった

職場の方にお礼に買いました。

どんな味だろうキョロキョロ


別荘に来ている方達かな

凄い大量のお買物をしていました。


少し奥に入ると別荘が沢山あります。

夏休みに別荘なんて

良いですよね照れ


出勤する娘にお弁当を持たせて

私も帰る準備ニコニコ


帰りはとくだねの切符で

グリーン車にしました。

指定席と値段が変わらない時があるんですニコニコ





グリーン車側のホームの待合室は

自由席側よりやや高級感


1番前の席にしたのですが

グリーン車の乗り口は後ろ側の1個

なので駅に着くたびに

前の扉から人が入ってこなくて

良かったですニコニコ


車掌さんだけチェックに来るけど。

やっぱり一駅乗ったら隣に人が来て

しまったショボーン


通路挟んで反対側は2席とも

空いていたのにショボーンついてないや

2人席で隣に人が乗ると

気になっちゃうんですよねキョロキョロ


トイレにも行きづらいし。

降りる時も同じ駅で降りるなら

良いのだけど

行きの隣の方は寝ていてなかなか

起きてくれなかったショボーン


飛行機だと通路側にしますが

新幹線はなぜか

窓際がいいんです爆笑


1時間なので我慢ですね。

あっという間に着いて

自宅までの電車も空いていて

良かったですニコニコ

東京も電車の中でマスクしてる

人の方が少なかったびっくり


出かけるのって

病院が多いから知らなかった。

もうみんなノーマスクが

多いんですねキョロキョロ


でも私はコロナが大変なのを

身をもって知ったので

外以外では当分マスクかな。

母の所にも行かないと

いけないので。


旅行も終わりまた

通常の生活に戻らなきゃ。


今日もご訪問ありがとうございましたピンクマカロン