最近の駐車券 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

駐車券


車で買い物に行くと

駐車券て入口で取って

支払いの時にサービス券もらったり

しますよね?


私がよく行くららぽーとは

平日は6時間まで無料




三井ショッピングパークのアプリを

取っておくと

会計の時にポイントをつけてもらって

帰りに機械にQRコードを

読み取らせると駐車券の精算も終わる。

支払い金額が合計されているのニコニコ



私は平日の利用が多いので

無料なのですが

都内と違って金額によるけれど

無料の時間が長いのが魅力ですね。



先日イオンに行ったのだけど

入口に駐車券の機会がなくてキョロキョロ






こんな機会があった。

帰る時に気づいたショボーン


中で買い物して支払いする時に

店員さんに聞いたら

¥2,000以上購入したら

レジでもQRコードを発券できますと。


ダイソーだったので

¥2,000いかず諦めるキョロキョロ


結局1時間せずに出たので

無料でしたが

車に乗る前に機械で精算はしないと

いけないので

車のナンバーを入力して

画面に映っている車が自分の車か

確認して精算です。

このタイプの精算方法増えてますね。


しかしQRコードとかだと

ガラケーの人はどうなるのだろう?

サービスカウンターとかで

確認すれば他に方法ありそうですね。

高齢者などまだガラケーの方も

いるのでね。


ここのイオンはダイソーの横に




THREEPPY

¥300のお店がありました。




この人形は…外国の方とかが買うのかキョロキョロ

この3倍の鏡は韓国で売っていて

随分前から愛用しています。


最初は世宗ホテルの洗面に付いていて

とても便利だと思って

ART BOXで売っていたので

即購入しました。



とても便利。

何せ普通の鏡ではよく見えなく

なってきましたので…ショボーン






気になったのはこちら

1人焼肉 1人たこ焼き爆笑


こんな物まであるグラサン




買ったのはこれ

水切りカゴ

夜は洗い物が多いので

夜だけ使ってあとは平にして

場所も取りませんニコニコ




こちらはダイソー




THREEPPYは

ダイソー系列のようですね。

会計も一緒にできました。


ダイソーとかセリアとか

欲しい物がなくてもついつい

行きたくなりませんか?


そして必要なものを買いに行った時は

何を買いに来たか思い出せないキョロキョロ

そんなお年頃です爆笑


朝ちょっとだけコンビニに行っただけで

マラソンしたみたいに汗をかきました滝汗

皆さん今日も水分補給で

お仕事頑張ってくださいコップ