バレーボール練習日(実家の母) | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

練習内容も少し追加


最初は怖かったので

体操⇨肩慣らし

オーバーパス


翌週はこれにアンダーパス追加


皆、〇〇にパス出す時は

正確に優しくだよ〜えー

はーい🙋‍♀️


私が極力動かなくて済むように笑

みんなの練習にもなるしねニコニコ


そして3回目の練習では


今日は打ってごらんよ


その場で自分でボールを上げて

打って

レシーバーが上げます真顔


久し振りニヤニヤ

自然と左足も前に出ました。


次はボールを手で上げてもらって

打つ。


もちろんボールもずれるので

それに合わせて移動して打つ真顔


やはり左右に移動したりすると

違和感がありますゲッソリ

前に出て打つ分には

良いのですがボールが大き過ぎた時に

後ろに下がれない滝汗


この日は部員が全員揃い

新しく入部した方も参加。

他のチームから

練習に来ている方もいたので

久し振りに賑やかな練習でした照れ


今更ですが

なんで怪我しちゃったのかな…赤ちゃん泣き

またあの頃のように

思い切りバレーが出来るのだろうか。

本当なら今頃あの中にいて

大会も棄権しないで済んだのに…


楽しそうに練習している

皆んなを見て

今になって悲しくなりましたショボーン


いつもそう。

なにか辛い事があった時

なんでこうなったんだろう…って

マイナス思考になります無気力


でもうちの義母が昔から

言っている言葉があって


辛い事があったら

大難が小難

この程度で済んで良かったと

思うようにするんだよ。

〇〇だから乗り越えられるんだよ。


何かある事に

そう言われます照れ


結婚して○十年

義母の言葉をいつも思い出し

前向きに切り替えて来ました爆笑

元々ネガティブ


トレーニング頑張ろニコニコ



実家の母


先日我が家に5泊した母

いつもは2泊もすると


お兄ちゃんに迎えに来るように言って


すぐ帰ろうとします真顔

今回は帰ると一度も言わなかった。

たまたまマイナンバーが出来て

受け取りに行かないといけないので

帰った感じです。


母が以前より1段階認知症が

進んだと感じました。


自分からはあまり話してかけてこない

こちらからの問いに答える感じ

気力がない。

何事にも関心がなくなった。


物欲や食欲がなくなりました。


母が実家へ戻り4日後

実家に行ってみると

また振り出しへ戻るチーン


我が家にいた5日間で

勉強したり運動したり

だいぶ元気になっていたのですが

やはりベットで寝ていて

13:00だと言うのに

真っ暗な部屋で

起こしても反応がかなり鈍かったショボーン


顔を洗って着替えて買物へ👨‍🦼




7分でアウトえー

もう歩けない爆笑


買物はドン・キホーテへ




ドンキって韓国の物多いですよねラブ

アイスがあるのは知らなかった照れ




中にお餅が入ってました。


쫄깃한 떡

モチモチしたお餅?

固くて冷たいお餅であまり…

옥수수アイスに期待します照れ


お風呂に入って

蒸し暑かったので

冷やしうどんと冷や奴にしたら

母がパクパク完食しましたおねがい

またしばらく我が家に

連れて行くことにします。


実家へは月に1回から

(この頃は末娘とワンコも一緒に悲しい


2週間に1回になり

そして毎週になり

今度は毎週我が家へ連れてくる事に

なりそうですニコニコ


母を連れて来ても

冗談ばかり言って

母を歓迎してくれる主人に

とても感謝です照れ

昔さんざん母に世話になってるからか笑笑



今日も最後までお付き合い

ありがとうございましたウインク