何十年ぶり?の浅草へ | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

母を連れて浅草へ


父と母は元々、浅草で商売をしていたので

私が生まれるまでは

浅草に住んでいましたニコニコ


車椅子を買ってから

母と出かけるのが苦でなくなり

なるべく外に連れ出そうかと🧑‍🦽


母も浅草はかなり久し振りだと。




私も子供の頃は

毎週のように花やしきに

連れて行ってもらいました。


実は主人も子供の頃は

花やしきに通っていたとか爆笑


なのでうちの子供達も

義父や義母が

花やしきや上野動物園に

本当によく連れて行ってくれましたニコニコ



いちご大福🍓

美味しそうラブ




凄い人ですびっくり

平日でしたがすれ違いも大変。

外国の方も多いですが

日本人も多い。

ツアーの方達もニコニコ



仲見世通りはとても賑わっていました照れ





人力車に乗ってみようかと

母と話したのですが

2人の体重を考えると

申し訳ないのでやめました笑い泣き




父と母が商売していた所にも

行きたかったのですが

少し歩くので行かなくて良いとキョロキョロ




浅草寺はよく除夜の鐘を聞きに

着物を着て来たりしていました。


今日も着物を着た人達が

とっても多かったです。

皆んな写真をたくさん撮っていましたニコニコ


七五三の時浅草で写真を

撮った時のことを思い出しました。



桜は🌸だいぶ散ってしまったけど

チューリップ🌷が綺麗

高校時代からの友人が

仲見世通りで働いているので

覗いてみたら

元気に働いていましたおねがい


都合が合わなくて中々

会えてないので

近々仲良し3人組で会う予定🍺


子供の頃は

毎週のように食べていた

十和田のそば

綺麗になってましたが

すぐにわかりましたニコニコ


浅草に行くと必ず食べていた蕎麦。

父がフグが好きで

毎回フグ料理か蕎麦

子供の頃はまたか〜と

思っていましたが

母も懐かしがってお昼はここで







なんだか蕎麦の色がずいぶん

白くなったような…


蕎麦の味もなんだか薄いキョロキョロ

義父がよく美味しい蕎麦を取り寄せて

いるのですがその蕎麦の方が

蕎麦の味がするキョロキョロ


母も味が変わったみたいねと

言っていましたショボーン


帰りにうちの家族が好きな

人形焼をラブ

よく父がお土産に買って来た

人形焼や、かたい焼き煎餅

煎餅屋さんはわからなかった。






焼きたて最高ですラブ


豆舗 梅林堂さん

写真上のつぶあん こしあん

8個入り

2個¥600でしたびっくり

賞味期限5/15


下の写真のは焼きたて

その場で焼いてますニコニコ

我慢できず帰りの電車で母と

1つ食べました爆笑


仲見世通りは食べ歩きはダメなんです🙅

買う時にちゃんとおじさんが

英語でも説明してました爆笑


他のお店でも

品物を渡す時に

左側の所で食べてから

行ってくださいとニコニコ


ゴミも集めている方がいらして

台車にゴミ箱を乗せて🗑

移動していると

みんなが

すいませ〜ん

とゴミを入れていましたウインク


だからかな

ゴミが散らかってなかった照れ


今日は久しぶりに

母と懐かしい場所にこれて

良かったです照れ

これも車椅子様様です。


浅草の駅前の階段

ほんの3-4段を一緒に

車椅子を持って下さった方がいて

心が暖かくなりました照れ

ありがとうございます。


浅草の他に

母と一泊旅行にも行って来たので

次はそのお話も…

それでは今日もお付き合い

ありがとうございましたニコニコ