南京錠の暗証番号 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

筋肉痛ヤバイ

昨日のリハビリでの筋トレが

かなり効いています真顔

ケツ筋だけではなく

膝上や腿の内側にもきています笑い泣き


トイレが特に厳しい笑い泣き


仕事中座りっぱなしにならないよう

何度か椅子から降りるのですが

その度にウッてなりますニヤニヤ


昨日の理学療法士さんは

kaottyさんに聞いたのですが

あのスパルタ様だったのです。

どおりで効果が出ている訳だ爆笑


なんて言うのかな

厳しいようで的を得てるし

ビビってる私のようなタイプにも

やる気を引き出すと言うか…


とても良い経験でした照れ


しかしこの筋肉痛のまま

韓国に行くことになるのではないかと

不安です笑い泣き


渡韓の荷造り

機内持ち込み用のカバンに付ける

南京錠

毎回番号忘れて買い直す爆笑


いつもダイソーで買ってるのですが

今回は頑張って開けてみようかとキョロキョロ


ネットで検索すると

Yahooでの

ベストアンサーが


Yahooより画像お借りしてます。


試しにやってみる



1番下から回し始めて

数字を1つ動かすごとに

Uを引っ張ると

全く動かない番号と少し動く番号が

あります。

この番号だなと選んだら2段目へ

また同じように引っ張って

1番上の段を回すと

ビックリ‼️

本当に開きましたびっくり


しかも何この番号。

誰が設定したんだ?

想像もしない番号でした。


嬉しくなって


2個目に挑戦!

1個目は2分くらいで開きましたが

こちらは苦戦ガーン

ゆるくなる数字が何個かあって…

また後で暇つぶしにやってみよう。


北海道のお土産


娘がお土産買って来てくれました。

札幌はとても暖かくて

ダウンやマフラーは🧣

荷物になっただけだと言ってました。


カニとジンギスカンの食べ放題に

行ったらしいのですが

先日載せたカニ


食べ放題だと思って

調子に乗って追加注文したらしく

その後また注文しようと思ったら

店員さんに

カニは食べ放題に入ってないと

言われたらしく

真っ青になったらしいガーン


説明なかったですか?

と聞かれたけど

聞いてなかったとは言わずに

結構な値段を払って来たそうです爆笑


その話を聞いて

私と主人で

うわーまだまだだねー

うちらだったら

説明されてませんけど

声を大にします笑


なーんて私もこういうの言える

人ではなかったのですが

韓国に行くようになって

どんどん性格が変わりました爆笑


韓国ではこんな理不尽な事とか

納得いかない事とか多いので

黙ってたら負けというか

つけ込まれるというか…


そんなところばかりではないですけどキョロキョロ


まぁこれもいい勉強ですね照れ





飲みたいんだけど

500を1人で飲める自信がない…

主人も息子もはほぼ飲まないので。

焼肉でもやった時に飲もうかな🍻


今日も暖かい照れ

花粉症ではないのですが

時々くしゃみが出る程度🤧

しかしここ2、3日は

喉の奥の方が痛痒いような

乾燥しているからなのか…


洗濯物は室内干しに切り替えましたニコニコ

それではまた〜