ワンコの骨壺 カビ問題 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

骨壷にカビが発生するらしい


ワンコの骨壺を家に置いていますが

長く置いておくと

カビが発生することがあるらしいですびっくり

ビックリです。

今は時期的に乾燥しているので

大丈夫かと思いますが

梅雨は怖いですね。


楽天マラソン中だったので

購入しました。



すぐ届いたので

骨壷の中に入れました。

お葬式以来骨壷は

開けていなかったので

改めてワンコのお骨を見てまた

涙が出ました。


リビングに仏壇を作ったので

そばにいることが

多いのですが

まだ1日に1度は涙が出ます。


もっとああすれば

もう少し長く一緒に

入れたのではないかとか…


生きている時にもっと

大事にしてあげたら良かったとか…


今できることは

お花を変えてご飯をあげて

お線香をあげて

話しかけることだけ…


ワンコの匂いの残った布団が

あって良かった…


お線香たてが1本しか立てれないので

違う物を購入しました。






これとても良いです。

1度に2.3本は立てれます。


茶こし

こんなの⬇️


画像お借りしてます


ここにざっとあけて

ふると粉は落ちます。

あとはお線香の芯を手で取るだけ

あっという間にキレイになります。


洗って乾燥させても

良いみたいですが私はそのままです。


ガラスの入れ物はダイソーで

¥100でした爆笑



親友の家族の命日に毎年

お花やロウロクを贈るのですが

今回はワンコにもらった

お花のライトがとても

気に入ったので友人に贈りました。



注文したその日に発送されて

翌日には届きとても

喜んでくれました。




ここのお店はとても迅速で

友人と連盟で名前を

書いてもらうつもりが

字が間違っていたのですぐに確認の

電話をくださいました。


例えば千葉幸子という名前だとしたら

千葉県幸子になっていたのです爆笑

きちんと確認してなかった爆笑爆笑


とにかく喜んでもらえて良かった照れ


そんなおっちょこちょいの私ですニヤリ

雨が冷たい夜ですね。

おやすみなさい💤