手術から79日目 怪我から149日目 19回目のリハビリ | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

リハビリ行ってきました。

担当理学療法士さんです。
曲げ具合130-135度
伸び 左右−5〜0

曲げる時
限界まで来ると膝裏の外側が
痛みます真顔
理学療法士さんのマッサージを
受けると痛みがなくなります。
でも帰宅すると元に戻ります爆笑
こんな事の
繰り返しで少しずつ曲がるように
なっています。

レッグプレス
片脚で14kg 10✖️2セット

もうお皿の内側が痛くて
2セットでギブガーン

片脚バランス
また理学療法士さんが
外側からゴムで引っ張っりましたが
1分は余裕で立てるようになりました照れ

鏡を見ながらスクワット
痛いっす真顔
やっぱりスクワットは
どんなふうにやろうと
お皿の上周りが痛い泣

あと2週間で術後3ケ月
その頃からジョギングが可能と
なりますが
私の場合この膝の痛みが
出てるうちは焦らずに
スクワットの痛みがなくなったら
ジョギングに移行すると
言う流れにするそうです真顔

まぁ急ぐ理由もないので
この痛みがあるうちは
まだまだ未熟な筋肉を
強化しなければ滝汗

帰宅してからはなんだか
膝の中がジンジンして
歩く時に膝がグラつく感じがするガーン

最近歩く時に
膝がしっかりしてきた感じが
して今日なんか
出かけるのに
装具をどこに置いたか
わからなくて探しました笑

もう装具なしでも結構安定して
いたんです。
でも今はグラグラする…


家でのトレーニング頑張りますニヤニヤ






約5ヶ月通院していますが

今日初めて階段を使いました爆笑


しっかり手すりをつかんでいます上差し

どうしても降りる時は

ピョコっとなります。

左足の曲げがまだ不安定なんですタラー


それでもこれからはなるべく

階段を使おうと思いますニコニコ