チケット無しで帰国出来た奇跡のツアー! | 喫茶きむ


キムの音声が届くLINE@

毎日、あなたに安心をお届けする音声を配信するよ!

 

友だち追加

========================

 

どもどもキムです〜〜〜〜!!!!!

 

キム放題とキム放題の間にせっせとブログを書く良い子のキムです♩

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一緒にインドに行く人を募集しております♩

日程は1月30日〜2月4日まで。

興味がある人はfacebookからメールしてね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

僕は海外に行く事で人生を大きく変えてもらったと思うのです。

 

 

もっともっと自由になれた。

もっともっと自分が好きになれた。

もっともっと人が好きになれた。

 

 

 

でもね、多くの人が

「一緒に海外行こ〜!!」って誘うと

 

 

「いや、英語出来ないし」

「いや、なんか危険そうだし」

「良くわからないから怖いし」

 

 

 

って言うのです。

 

 

 

 

わかる!

わかるのです!

 

 

実際、言葉が通じなくて困ることがたくさんあるし(笑)

 

 

電車のチケットが買えなかったり、

お買い物が面倒だったり、

迷子になったり、

 

 

どうしたら良いの?

という機会はたくさんあります。

 

 

 

でもね、だからこそ楽しいのです。

わからない。通じない。不便。不安。

 

 

日本では絶対にできないドキドキワクワクが海外にいくと経験できるのです。

 

 

思い出してください!

あの子どもの頃の「わからない」がたくさんあったあのドキドキ。

 

 

未知の喜び!!

 

意味不明な人がたくさんいる!

それがまた楽しい!!!

 

 

海外で困る!!!!

 

 

それも楽しいのです。

それも思い出。

 

 

 

今日は、キムさんのそんな海外でのドジなお話です。

 

先に謝っておきます。

関係者の皆様すみませんでした!(笑)


 

以前、僕はてんつくマンという人がやっているNGOで

カンボジア担当のスタッフをしていました。

 


スラムの支援をしたり、奨学金を始めたり、

日本人がカンボジアに来るツアーをたくさん企画して、

引率をしていました。

 

 

まぁ日本からみんなをカンボジアに連れて行き、

カンボジアを一緒に楽しんで日本に無事に帰る。

 

そんなお仕事です。

 

 

 

当時の僕には全くわからなかったけれど、

僕には責任感というものが欠如していました♩

 

 

 

いや、本当はいまだに欠如してます(笑)

 

 

 

とあるツアーの最終日。

 

日本に帰る日です。

 

 

 

引率は僕。

 

 

 

遅れないようにと、空港に早めに到着しました。

 

出発の3時間前には着いていたと思います。

 

 

飛行機の案内表示を見てみると、

僕たちが乗るシンガポール行きの飛行機は delay と出てます。

 

 

要するに遅れてると言うことです。

 

 

そこで僕たちは空港の外にある喫茶店でお絵かきごっこを始めました。

 

 

ひょんなことから始まったお絵かき大会。

 

誰かがテーマを出して、みんながそのテーマの絵を描きます。

 

ところが、みんなが余りにも絵が下手すぎて、逆に大盛り上がり。

 

 

 

1時間経って案内表示を見るとまだdelay。

 

そこでまだお絵かき。

 

 

 

2時間経って案内表示を見るとまだdelay。

 

だからまだお絵かき。

 

 

 

3時間経って案内表示を見るとまだdelay。

 

 

 

そこでチェックインカウンターの方に行ってみました。

 

 

すると、チェックインカウンターの辺りは真っ暗!!!

 

 

木村くんの頭の中も真っ暗!!

 

 

 

なんと、すでにチェックインカウンターは閉まっていて、

飛行機に乗ることができない状態になっていたのです。

 

 

このままではツアーの参加者さん、全員帰国出来なくなります!

 

 

あせった木村くんは職員さんを呼び出し、

一生懸命チケットを見せて説明します。

 

 

だけど、どんなに懇願しても、答えはNG。

 

結局飛行機に乗ることは出来ませんでした。

 

 

 

相当やばい事態です。

 

 

もう一度みんなの分のチケットを買うとなると何十万円もします。

 

 

だけど、やっぱり責任感がないと言うのは恐ろしい。

 

 

特に手を打つわけではなく、「なんとかなるでしょう♩」

 

 

 

空港で仲良くなった知らない軍人さんにのこのこ付いていき、

みんなでご飯を奢ってもらったり、

 

 

せっかく帰国したはずの僕たちがまだカンボジアにいるんだからと、

 

現地スタッフを驚かせとようと手の込んだドッキリをしたりと

楽しい時間を過ごしてしまいます。

 

 

 

引率としては最低です。

 

 

 

そして次の日。

 

 

また空港に向かうのです。

 

 

そして、おもむろに昨日のチケットを出す。

 

 

 

 

当然、「これは昨日のチケットだから乗れません」と断られます。

 

 

当たり前です(笑)

 

 

 

だけど、僕は諦めなかった(←えらい!)

 

「いや、昨日ちゃんと空港にいたのに、乗れなかったのは

 あなたたちの責任だ。僕たちは飛行機に乗れる!」

 

と言い張ったのです。

 

 

 

もちろん悪いのはチェックインしなかった僕たちです(笑)

 

 

 

毅然とした態度で言い張るとどうなるか?

 

 

 

 

もちろん乗せてもらえません(笑)

 

 

 

 

でも、僕は諦めない。

 

なぜなら、みんなの新しいチケット買うお金なんてどこにもないから♩

 

 

 

そのうち別室に連れて行かれ丁寧に断られる。

 

「あの・・・お客様のチケットは昨日のでして。。。

 昨日のチケットでは飛行機には乗れません」

 

 

当然だ。

 

 

 

でも、それを認めちゃうわけには行かない。

 

 

駄々をこね続ける。

 

 

「いや、昨日はちゃんとここにいたの。

 チェックインカウンターを閉めるあなたたちの責任だ。

 昨日の職員はちゃんと明日の飛行機に乗せてくれる約束をした。

 だから僕たちは飛行機に乗れる!」

 

 

 

もちろん、そんな約束はしてもらってません(笑)

 

 

僕も必死です。

 

 

 

なんと、さすがカンボジア!

 

 

僕の駄々にウンザリしたのか、

みんなで飛行機に乗ることが出来たのです!!!!!!

 

 

奇跡!!!!!

 

 

 

すごくない??

 

昨日のチケットだよ?

 

国際便だよ???

 

 

 

ありえないよね〜〜〜。

 

 

 

でも、問題はまだ解決していません。

 

当時はまだ直行便がなかったため、シンガポール経由だったのです。

 

 

 

いい加減なカンボジアと比べ、今度の相手はシンガポール。

 

 

当然、呼び止められます。

 

「もしも〜し。これ昨日のチケットですやん!」

 

と飛行機は乗せてくれませんでした。

 

 

 

 

だけど、僕は本当〜に諦めるわけにはいかない。

 

なぜならそんなお金持ってないから!

 

 

 

そこに引率としての責任感はありません。

ただお金がないからの一点張り(笑)

 

 

カンボジアに続き、今度は

シンガポールのカウンターでひたすら駄々をこねます。

 

 

「いや、カンボジアの人たちが良いって言ったんだから」

「僕たちは悪くないんだから」

 

 

でも、いっくら駄々をこねても相手にしてくれないから、

僕もだんだん興奮して意味不明になってくる。

 

 

「いや、カンボジアの友達が事故にあって、それで飛行機に乗り遅れたんだ」

とか

「彼は命には別状はないから、日本に帰るんだ」

とか、

 

航空会社の職員には全く関係のない、全く意味をなさない駄々をこね続ける。

 

しかも、そもそも僕は英語が出来ません(笑)

なので、相手はきっとさっぱり意味不明だったと思います。

 

 

相手は相手で一生懸命、何かを説明してくれてるんだけど、

いかんせん僕は英語がわからない!!

 

 

だからひたすら通じない無駄な会話の繰り返し。

 

 

 

なんと!その無駄な会話を続けること3時間!!

 

 

 

ついに根負けして、スタッフの人が誰かに電話をかけたのです!

 

どうやら日本語が話せるスタッフのようだ。

これはチャンスかも知れない!!!

僕は沸き立ちます♪

 

 

「もしもし?」

 

電話に出てみると、何故かこれまた意味不明。

 

実は日本語なんてほとんど話せない人だった。

 

 

下手な日本語で「そのチケットでは乗れません」と言っているようだった。

 

 

もしかしたらこの人は全く日本語話せないのに、

みんなには日本語を話せるといきがってる人なのかも知れない。。。

 

「わたし、日本語話せるし!」みたいな。

 

 

僕はここがチャンスとみて、一方的にダ〜〜〜!!とまくし立てる。

 

 

「いや、僕は悪くない」

「これで帰れるんだ」

「カンボジア人がそう言った」

「カウンターが閉まってたんだ」

「事故にあったから僕は悪くない」

 

 

相手は全く理解できてなかったとおもいます。

 

 

向こうも相当困惑してたと思うし、

日本語話せるスタッフとしての立場もあったんだろう。

 

 

ついに!!!

 

「わかりました。それなら飛行機に乗れます」

 

か言い出した!!!!!

 

 

 

奇跡!!!!

またしても奇跡!!!!

 

 

 

 

こうしてツアー参加者全員、昨日のチケットで無事に日本まで帰ってきたのです♩

 

 

 

そうは言っても、みんなの帰国が1日遅れて、

迷惑もかけてるし、心配もかけてる。

 

 

 

関空に着いて、すぐNGOの代表のてんつくマンに電話した。

 

 

 

さすがに怖かった。

めっちゃ怒られるだろうな〜って思った。

 

 

 

「あ、もしもしてんつくマン?キムです。今、関空に着きました・・・。」

 

 

 

ところが、代表のてんつくマンは

僕以上のアホだったのです。

 

 

「ウヒャヒャ〜〜〜〜!!!!!!

 帰ってきたんか〜??????

 アホやの〜〜〜〜〜!!!!!!」

 

 

と爆笑していた。

 

 

 

代表がアホで良かった。。。(笑)

 

 

 

 

と、海外での1番のピンチが、

僕にとっては1番の楽しい思い出になっているわけです。

 

 

お絵かき大会楽しかったな〜。

カンボジアで知らない人の車に乗って、

着いていくの怖かったな〜。

ドッキリ楽しかったな〜〜。

帰ってこれて良かったな〜〜。

諦めなければなんとかなるんだな〜。

 

ってね♩

 

 

 

 

ちなみに、その次のツアーにて僕は、

関空の集合時間に1時間も遅刻、20人近くいた参加者さんにこう告げました。

 

 

「引率は僕ですが、僕は引率として役に立ちません。

 みなさん、飛行機の乗り換え等、全て自己責任でお願いします!」

 

 

 

 

っていうことで、

そんなキムと珍道中を楽しみに一緒にインドに行く人を募集しております♩

日程は1月30日〜2月4日まで。

興味がある人はfacebookからメールしてね♪

 

 

 

あなたの人生を劇的に変える!!!キムを3ヶ月使いたい放題の

「キム放題」はこちら!!!

 

もう月2回とか限定するのやめない??

 

 

 

どんなにセッションしても、どんなに電話しても、どんなにメールしても、

無制限に定額!!!

 

僕は僕をたくさん使って欲しいのです。

 

キム放題って何?詳しくはこちら

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓キム放題の感想↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【3ヶ月のキム放題!!終わる今思うこと!】

 

キム放題をして「自分はこういう人間だ」ということに気づき、私はこういう人間だと堂々と言えるようになり、他人のことが気にならなくなり、自分を信じられるようになった。

 

主婦だから、、、

母だから、、、

妻だから、、、

嫁だから、、、

 

代表だから、、

 

そんなことは、全く思わなくなってる自分が、

今ここにいる。

 

収入も、20年以上ほぼ無収入の自分にとって、収入を得ることは遠くの雲をつかむような感覚だったけれど、

今日気づいたら、2月にキム放題始める時に言っていた4月から欲しいと言ってた収入額になっていた!!4月に書いた請求書で、来月頭にその金額は入ってくる。

最近はもう、収入への意識も少なくなって、不安も全く手放せていたから、今日気づいてびっくりするほど。そして、そんな自分にまたびっくり(笑笑

 

ドリームハウスのママの居場所の活動つづけるために、その支払いのために20年間苦しんできた収入のこと。今は、その苦しさも無い。

活動の幅は、今何倍にも増えているのに。

 

ただ、ただ、

起こること、そばにいる人、家族に

ありがたさと、幸せを感じている日々。

 

なぜ、こんな風に変われたのか。

 

キム放題って、何するの?と、よく人に聞かれるけれど、一言でいうなら

「その人の望みをなんでも叶えてくれる」ってことかな。

どんなことでもしてくれる。

どんなことも応えてくれる。

 

私が変われたのは、

キムが、信じきってくれたから。

どんな私でも、いいねと、受け止め、

私がして欲しいことをみんな叶えてくれたから。

 

肩の力を抜きっぱなしのまま、あるがまま、

甘えきり、安心感の中で落ちきれた。

そして望むと言ってくれる

「まりちゃんの声でこんなこと感じたよ」という

キムの言葉は、

私の奥底に心地よく届き、自然に自らの奥底からの

気づきに通じた。

 

3日間の予定の長野の山のキム家滞在が、

思わぬ気づきから、10日間に延長になった。

 

「あの日々があったから、今のまりちゃんがいるんだね」って、終わりの卒業電話を今していたら、

キムが言った。

 

キム放題の日々の中で、自分と同じくらい、

人も信じられるようになった。

今までの信じるとは、違う感覚。

 

これから生きていく上で、何があっても自分で自分を支えられる。

 

自分も。そして、人もそうなのだと信じられるようになった。

 

もし、それでも倒れそうな人がいる時に、

私のできることはただひとつ。

 

信じきること。

 

ただそれだけ。

 

それは、昔から頭では、わかってしているつもりだった。

だけど今は、もっと信じきれるようになった。

 

キムがそれを私に教えてくれたから。

 

キムが、そう私にしてくれたから。

 

とにかく、暖かくて、ハッピーな気持ちで

過ごせた、キム放題の日々でした。

 

これから、やりたいことをやりたいように

思いのままにやっていきま~す!!

 

キム!見守ってくれたみんな!

3ヶ月間ありがとうございました!!!

 

========================

キム放題を三ヶ月間、受けました。

私は、だんだん仕事がなくなり、体も調子が悪くなり、うつになり、

時々死にたいという気持ちが走るようになっていました。

 

まず、最初の一ヶ月、キムのセッションを受けているだけで、安心しました。

そして、「不安は外に在るのではなく、あなた自身の中にあるよ。」と言われた言葉で、

そうだその通りだと気づきました。

 

仕事がなくなるとか、まわりの状況が変わったから僕は不安になったのだと思いましたが、

その不安は、外からやってきたものでなく、

実は自分自身の中にあったものだと言われたとき、

だったら、外から敵が攻めてきたわけではないから、

自分で何とか出来るのではなきかと思えました。

 

2ヶ月目、落ち込むたびに、カウンセリングを受けて、ほっとしました。

僕は、蕁麻疹を2年前から患っています。

ある人に、「あなたの中にため込んでいるネガティブなものを出したら治るのよ」

と言われて、何か傷ついたことがありました。

 

キムは、私の蕁麻疹に対して、

「あなたは、すごい情熱や、いいものをいっぱい持っている。

それが、まだ発揮されていなく出番を待っているじゃないの。

だから代わりに蕁麻疹がでているのかもしれない。

あなたの持っている素晴らしいものを、発揮しだしたら、蕁麻疹は治るかもしれないよ。

あなたの中にある、素晴らしい力が出番を待っているよ。」と言われて、

すごく、励まされました。その言葉に癒されて、

たとえ、蕁麻疹はまだ治らなくても目の前が明るくなりました。

 

3ヶ月目の中盤、うつを脱した僕に対して、

もうその言葉を使わないように提案してくれました。

そして、確かに元気になったけど、これからキムという支えを外すと不安だという僕に、

自分で自分の心地いい位置を上げていったらいいと言ってくれました。

僕の回復と成長を見ながら、

もうあなたは、不安にしがみつかなくても自分で自分が居たいと思う心地いい位置を選ぶことが出来るレベルに来ているよと気づかせてくれました。

 

そして、たとえまた落ち込んでも自分の声を使って、マイナスな言葉を吐いてもいいから、

声のトーンや話し方を明るくすることにより、リカバリーしていけるよと、具体的に方法を教えてもらいました。

 

最後に、どんなスキルを持っているかより、自分が高波動でいることが、最高の強みで、これが一番人生を開いていけるよと今後の生き方をアドバイスしてもらいました。

 

そして、そして、一番最後のキムとのセッション、ああそうだった、そうだった、その通りだという、涙を伴う気づきをもらいました。でも、この内容は、たぶん文字では皆さんに伝わらないので内緒です(笑)。知りたい方は、直接キムのセッションを受けてください。とにかく、3ヶ月間、キムありがとう!

 

===================================

 

あっという間の3ヶ月でした!良かった!!!!!!

キム放題を申し込んで良かった!それが今の1番素直な感想です。

離婚直後で不安いっぱいで、金も無いし、もう死にそうだし、

もしキム放題を申し込んで、

変われなかったらどうしようとさらに不安で死にそうになるし、

やっとの思いで申し込みはしたものの、

キムさんと会話してしばらくは安心できるのに、

またしばらくすると不安になってキムさんに電話する、その繰り返しでやっぱり死にそうだし。

でも、キムさんに「いつまで人のせいにして生きていくの?」の言葉で完全に目が覚めましたネ💕

もう自分の思った通りに生きていいんだ!!

ただやりたい事をやればいいんだ!!

それに気づいた途端に子供が可愛くて可愛くて、

自分が愛しくて愛しくて、涙が止まりませんでした。

元旦那ちゃんもちょっと可愛く思えてきましたねwww

あー良かった!今まで人の期待に応えようと一生懸命生きて来た私にたくさんありがとうとごめんなさいを言えました。キム放題が終わったあと、生まれて初めてちゃんと父と会話が出来たと思います。

絶対に許さない、絶対に分かり合えないと思っていた父が、「ごめんな」と言ってくれた瞬間、

今までの緊張が全部トロけました。まさかこんな人生があったなんてちょっと前までは想像もしてませんでしたね!

本心ではちょっと期待してましたがwww

キムさんが言ってくれる言葉がみんな的確すぎて、ヤベー!!!って何回もなりました。

キムさんが何を話しても大丈夫だよって雰囲気を作ってくれて、

おかげで私の話はいつも長くなっちゃったけど、すごく安心して話ができました。

キムさんありがとうございました!!!

 

==============================