アーユルヴェーダ体験 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

スリランカサーフトリップ中の木村公一です。

今日生まれて初めてアーユルヴェーダを体験してきました。

男性2人の施術と、頭からオイルを垂らして脳内デトックス効果があるシロダーラというものを体験してきました。

感想としては、
まず部屋中に漂う薬草のような独特の香りに癒され、彼らの会話がお祈りをしているような落ち着いた雰囲気がすでに気持ちが良い。

全裸でのマッサージは少し恥ずかしいけど、オイルサーディンのような油の中、だんだん温かくなる身体はリラックスモードに入っていく。

5000年の歴史があるものだけに、少し宗教的な感じもした。

結果的には頭のデトックス、シロダーラが一番気持ちが良かった。

身体のマッサージは、もう少し刺激がほしいかな。

終わって頂く、三つの薬草玉と、グラス入った液体を飲んで終了。

身体に着いたオイルは、二時間後に洗い流せと、店を出た。

今はまだオイルサーディンです。
ベタベタ。
 {6B5C8A5D-C7E4-409B-891D-7A67745279ED}