年は関係ないと言いながら‥‥ | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

外見は無言のメッセージ

外見を磨けば自ずから内面も磨かれていく。

木村公一のリメンズ蘇る男振りブログ。

 

年は関係ないと言いながら‥‥

 

昔は50歳というと、おじさん、おばさんだった。

今そんなことを言うとぶっ飛ばされる。

 

そのくせ、いい年をしてとか、

もう大人なんだからと言ったりする。

結局根本は変わっていない。

 

人は自分自身では年は感じていないはず

ちなみに私の内面ではいまだに十代のころと

何にも変わっていない。

 

変わったのは鏡に映る自分の外見。

 

目の周りのシワ、目尻のシワだけど

こんなシワを気にしているのは自分だけ

周りの人は俺のシワなんて見ていないんだよね。

 

気にするなら目尻のシワではなく

目、そのものではないかと思う。

 

目は脳と繋がっていて、嘘を言ったりすると

目が泳いだりそのまま精神状態を映す。

 

年をとってくると、へんな、いやみな、意地わるそうな

目つきになる人がいる。

 

あれはわびしいなと思う。

 

目がキラキラとして澄んでさえいれば

シワなんてどうでもよく、みんなは

爽やかな人としていつも認識するよ。

 

若造りではなく、若々しく華のある人

楽しい人になれるように!

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

拮抗して立っている。

何にも依存しないで自分自身で立つ。

立ち方の基本ではあるけど、生き方としては

素直に助けて欲しい時は助けてと言えるようにもなりたい。