世間体ってなんだよ?所詮身の回りの十数人だろ。 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

外見は無言のメッセージ

外見を磨けば自ずから内面も磨かれていく。

モデル生活30年木村公一のリメンズ覚醒する男ブログ。

 

 

世間体ってなんだよ?所詮身の回りの十数人だろ。

 

人の悩みの大半は、世間体を気にする事から始まるらしい。

 

でも世間体って言っても、

世の中の人はほとんどあなたの事は知らないし

気にもかけていない。

 

所詮は自分を取り囲む知人十数人程度のこと。

 

そんな何人かにどう思われるかなんか、

はっきり言ってもどうでもいいがしない?

 

今はSNSの繋がりが世間体とも言えるが

SNSの友達なんか薄っすい関係

肥料にもならないし、なんの価値もないよ。

 

人の発言や行動に対して、

矛盾を指摘したりアドバイスと称してコーチングみたいな事を

いう人もいるが、人は矛盾を抱えながら生きていくもんだよ。

 

自分の事を他人は理解出来ない、他人とは決して理解し合えない

ということから始まると思う。

 

逆いえば、人生を変えたいなら

新しい人間関係を作って、そこから再出発すればいい。

 

世間体に対して、

笑われてはいけない、迷惑かけてはいけないと言うが

何かをやろうと思えば恥もかくし迷惑もかけるよ。

そんな事は気にしないで人生一回主役で生きて行こう。

 

 

スーツスタイルの印象ということで言えば

ショルダーラインはとても大切。ショルダーラインは顔の土台という事であり

ショルダーラインの少しの歪みがそのままその人の不安定さにつながるから。

そして顔の大きな人は少し広めのショルダーラインが似合う

人は視覚効果で大きなもの近くにあるものは小さく感じるからね。