足元は要、靴にこそ投資をすべき理由 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

外見は無言のメッセージ

外見を磨けば自ずから内面も磨かれていく。

 

モデル生活30年木村公一です。

 

 

安い靴でびしっときめるのはまず無理な話である。

許される範囲で最高の靴を買うこと、

本当に無理してでも買いもとめるのは、別にむちゃなことではない。

 

                                                 サー・ハーディ・エイミス

 

どんな靴を履いているかでその人のオシャレ度が分かる。

靴はお洒落の要、どんなにお金をかけて着飾っていても

足元が貧相なら全体の雰囲気も間違いなく貧相になる。

 

私は靴にこそ最大に投資するべきだと思っている。

 

理由は、全体の要であることは勿論だけど

それより靴は服装の中で一番流行から遠いから

そして足が身体の中で一番変化しないから。

 

変化しないものに投資をすることは原理原則である。

お金をかけても来年には古臭くて履けないなんてナンセンス

若い時はいいが大人の男は冷静に流行を考えるべき。

 

流行とはもっとも新しく、一番早く古くなるもの

賢く選択することは服装であっても学ばないといけない。

 

先ずは

三万円の靴を三度見送り、9万円の靴を購入すること。

たかが着るものだが良い靴を履くと人生が変わる。

これは履いたことがある人しかない分からない。

 

 

この靴の写真はチャールズ皇太子の靴、よく見るとあちこちにパッチが縫いこまれいるのが分かる。この写真だけで靴とは男にとってどういうものかが分かる。