台湾TV撮影 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

色気ある男を作る外見コーチ木村公一です。


今回モデルとして台湾に行って来ました。

無事に台湾CM撮影は終了。


台湾は規制が厳しくなく大体何処でも撮影可能。

本当に何処でもOKなんです。

{E2FD6D4E-8C97-4DDD-A273-3116887A230A:01}


日本だと街の撮影は
各管轄下の許可が必要になり
これが大変らしく、
スタジオ撮影になって行くらしい。


今回の撮影は、
同じクライアントの二回目のオファーで、監督、カメラマン、照明さん、
全て同じスタッフだった。

かなりの長時間撮影だったけど、
気が合っているとあまり疲れない。

{A9FFED4B-1147-4F22-AD8D-C0C275C50D52:01}


撮影では照明技術の役割の
大きさをご存じですか。


どんなに良い構成、
ストーリーも光り次第で
どうにでも見えたりする。


有能な照明技術は全体の流れ、
雰囲気を読んでそれにふさわしい
光りの世界を見事に作り上げる。


そして、私たち演者も
光りを当ててもらわないと
見えない。

役を与えられて
ストーリーを生き
光りを当ててもらう。


人生みたいでしょ。

台湾のなんとも言えない雰囲気が好き。

{9B47B0F4-AF79-4D5E-AD0E-AB3CBD566F73:01}

{F37636AE-6C4A-48ED-A11D-1D653FE8372D:01}