男前に写る、撮られる方法 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

男前写真に写る、男前に撮られる方法 vol 1

SNSの影響で最近写真を撮る、撮られる機会ってかなり増えてきてません?

どうせ写るならイケメン、男前にかっこ良く!写りたいというのが男の本音、と言うことでモデル生活30年の私が男前に写るためワンポイントアドバイスを致します。

まず蛍光灯のような真上からの光はNG。光が横か斜め前から当たる場所を探す、室内なら窓際。

 真上からの光は平面に見えて、貧相で暗そうな感じに写ってしまう、懐中電灯を下から当てると怖い顔なるじゃない、その逆だね。

それに対して横からの光は顔に立体感が出て、鼻が高くみえる。輪郭もシャープに見え、影がつくので小顔効果もある。

写真は陰影で奥行きを作ると雰囲気が出てくるから、まずは窓際で撮るの事を覚えておけばいいと思う。

とにかく自分に当たる光の方向を意識する。

逆光で女性を撮ると髪の毛と輪郭が輝き、優しく色っぽい雰囲気の写真になるよ、^_^
これも覚えておいて損はない。

写真は光と影の芸術、とにかく枚数を撮りまくるのもあり、奇跡の一枚ってあるからね。
{B775E133-C89B-4DE4-8959-1AB44E3F681F:01}