女性ウケするコーディネート JP | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

女性ウケの良いモテる着こなし

■ジャケパン
ジャケパンとはテーラードジャケット+パンツのコーディネートの事。
モデルのオーディションでもマネージャーから、「オシャレなジャケパンで行ってください」と指示を受ける時がある。
多分、決まり過ぎていない抜け感がお洒落っぽく、クライアント受けがいいんだろうと思う。

スーツと違い、組み合わせが多種多用の為コーディネートの幅が広がり、ビジネスマンの間でも結構オシャレな男の着こなしの定番となっている。

ジャケパン着こなしのポイントとして
「ジャケットとパンツの色は同系色を避け、コントラストをつける」ということがある。

近い色味を組み合わせてしまうとスーツのパンツが擦れて、色が近い適当なパンツを合わせてるのかな?”なんて思われたら最悪でしょ。
定番はネイビージャケットにグレーパンツのコーディネートだけど、ネイビーやブラックのジャケットはどんな色のパンツにも比較的合わせやすい。
特にネイビージャケットを一枚持っておくことでコーディネートの幅がグッ広がる。
ビジネスのスタイルにもよるけど、ビジネスカジュアルとしてこの位の遊び心があってもいいんじゃないかと思う。
{6F1185C8-75A9-4906-BA13-7340F62BC37A:01}

{F3C1BDBC-4868-4AC6-BA8B-13D5025C5B5B:01}

{6E0D4846-B7D3-4826-B244-81E1865794A6:01}