ポケットチーフの効果 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

差し色の効果 [チーフ]
{49150FF5-0E2C-49FD-9892-1CCB8CBE0803:01}


顔の近くに明るい色を持ってくるとパッと印象が華やぐ。その差し色になるのがポケットチーフ。
色物、柄物も素敵ですが、まずはリネン素材(麻)とシルク(絹)の白がベーシック。
その中でも白リネンが最もフォーマルでブラックタイ、モーニングコート、とすべての正礼装に対応できる。
だけどリネンは良し悪しがハッキリしているから、
品質の良い(糸が細い)ものを挿したい。
白シルクは、夜の正礼装、準礼装以下のフォーマルウェアに合わせる。
最近は綿素材をビジネスシーンに挿す、もちろんカジュアルスタイルにも。
スーツスタイルでの数少ない装飾品を上手く使いたいですね。
こんな話を聞いたことがある。

あるカップルの男性が、パーティーの席でチーフを挿していないことに気付いた。彼女に相談したところ、彼女がスッと手渡したものが、自分が履いていたアンダーウェアだった。女性が聞いたらどう思うかはわかりませんが、俺はグッときたね。
^_-☆