チョイ悪オヤジって気持ち悪くね? | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

もう一昔前になるけど
「ちょい悪オヤジ」
と言う言葉流行ったよね。


女性の中には
「男は少し不良っぽい方がいい❤」
という意見を聞いたりするけど

それは、ふとした無意識の
何気ない瞬間に現れるものであって

作為的に作り出した
悪ぶりははっきり言って

ダサい。

それは、
俺って「チョイ悪で素敵でしょ」って
ナルシストぶりがムンムンと
相手に伝わってしますからね。


どんな個性でもそれを発揮することは
誰に迷惑をかけることではないけど


身だしなみの範疇を越えた個性って
ピン芸人と同じで自分本位になっちゃう。


人と関わるならTPOに合わせた
関わるためのコーディネートってある。


そんな時もっともふさわしいのは
やっぱりスーツなんだよ。


自分の個性をスーツで包み込み
相手に合わせた身だしなみ。

特に女性と関わるなら
女性を華やかに際立たせるために
必要以上に装飾は抑える。

それがスマートスーツと言う考え方。



そんなスーツを最大限生かして
自分本位や自己満足を
見直してもいいんじゃない。

実際、私の周りで
スーツが嫌いな女性はいない。

モテるためにスーツを着る!

いいよね。