軽やかに見せるスーツのひだ、ベント | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

外見を変えて人生を変える!外見力UPコーチ木村公一です


ジャケットのスリットであるベント。


サイドのダブルにするのか?
背のセンター、シングルにするのか?
それとも切らないのか?


答えはどちらでもいい。
大した問題ではない。


傾向としては
アメリカンスタイルはシングル
英国スタイルはサイド
ラテンスタイルはノーベンが多かったが
最近はブランドで違う。

photo:01

(落合正勝・男の服装術より)


最もフォーマルなものは
ノーベントでタキシードや
ディレクターズスーツは
スリットが入っていない。


このベントは、乗馬の際
馬にまたがった時の
動きやすさを考慮されて
作られたもの。

ベントの長さは
シングルは26~27センチ
ダブルは24~26センチが
正しい。


私個人としては
サイドベントが好きで
ヒップを綺麗に隠してくれて

ポケットに手を入れた際に
ジャケットが崩れないので
背中のラインをすっきり
見せてくれること。


そして動いたときに
ひらりと軽やかに
動いてくれるので
動作まで軽やかに見えるから。


ちょっとしたことだけど
こんなことの違いが外見の
印象を変えるんです。