「モテる」「稼ぐ」スマートスーツコンサルタント木村公一です。
先月の中国撮影は、カタログとテレビCMの追加撮影。
追加部分はこのコマーシャルに差し込んでリニューアルと言う感じか。
まだ見ていないが。
昔は日本でも60秒、90秒と言うコマーシャルビデオがあったが、今は殆どなくなった。
15秒が当たり前のCMの世界だけど、短い時間にどこまでそぎ落とせるか、何を伝えるべきか、究極の密度と言ってもビデオがTVCM。
このコマーシャルビデオは、時間の使い方、規模、発想がとても贅沢だった。
夜中に道を通行止めにして、ベントレイを走らしたり(それがカットされている!)
本物のミュージシャンとセッションしたり。
本当に馬鹿でかいホールでマジで演説したり。
自分で言うのもなんだけど、中々こう言うかっこいいTVCMには出演できない。