男の外見力UP! 留学アドバイザー小林さんの場合 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

メンズスタイリング

留学アドバイザーの小林さんにスタイリングUP前の心境を聞きました。

$稼ぐためのスーツ!モテる男の外見力UP講座!


■今回どうしてメンズスタイルUPを依頼されましたか?

今まではファッションには無頓着で、あまり興味がありませんでした。でもいろんな人の話を聞いて見た目の大切さを知り今回木村さんにスタイリングをお願いしました。

■今までどのような基準で洋服を選んでいましたか?

洋服を買う時は、ほとんど店の店員さんの提案されるものをそのまま購入していました。

■これからご自分のファッションをどのようにしたいですか?

年を取れば取るほど人はイメージが固定化していくと思うので、ファッションを通してまだまだ新しい自分を発見していきたいですね。

今回の留学アドバイザー小林さんのスタイリングポイント
留学アドバイザーというお仕事は、海外に出る楽しさと不安を感じているお客さんに信頼感を持っていただくことが何より大切なのではないかと感じました。そのためには小林さんの正直な人柄が表現されるような外見を心がけ、スーツより少しラフなジャケットスタイル、論理的、信頼感を感じさせるブルーを基調にコーディネイトしました。小林さんの一番の魅力は優しさです。その優しさと嘘をつかないお人柄が表現されるよう男のベーシックスタイルと爽やかさをポイントにコーディネートしました。ニットタイの柔らかさが小林さんにマッチしていると思います。男のお洒落は相手に対するプレゼンテーションです。言葉じゃない無言のメッセージを相手の無意識に届けるもの。挨拶より、笑顔より先に印象づけるのは外見力なんです。

ビフォーアフター
$稼ぐためのスーツ!モテる男の外見力UP講座!

$稼ぐためのスーツ!モテる男の外見力UP講座!-ipodfile.jpg

$稼ぐためのスーツ!モテる男の外見力UP講座!

$稼ぐためのスーツ!モテる男の外見力UP講座!-ipodfile.jpg

■今回はスタイリングと一緒に写真撮影を行いました。写真は陰影で良い写真かそうでないかが決まります。人前に出る時はナチュラルよりナチュラルメイクがいいと思う。男は女に比べて簡単です。少しの違いで10歳若返ります。本当です!