サッカー日本代表、赤いユニホーム | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

男の外見力UP!コーチ 木村公一です。

日本代表サッカーのユニホームで過去一回だけ赤いユニホームがあった。

日の丸の国旗を考えれば本来は赤白だと思うけど、今のサムライブルーは藍染からきているのだろうか。

過去一回の赤いユニホームの時は成績が芳しくなかったので一回きりに終わったが、もし成績が良かったら今も日本のユニホームは赤だっただろう。

本当は赤は情熱、パワー、血と、戦うにはこちらの方が向いているが、サムライブルーの青が持っている冷静、実直、知性の方が今の日本人に合っているのかなと思う。

$男の外見力UP!コーチ@木村公一



日本の歴史にはいつも色で表現される、

奈良は緋時代、平安は紫の時代、鎌倉は紺の時代、と言われ鎌倉時代の武士は紺色を好んで身に付けた。

その後江戸時代は町中が藍色だらけ、黒の様な鉄紺から、薄い本当に薄い青など町中が青だらけだったらしい。

この紺色は歴史的に観ても、髪の色、肌の色などを考えても日本人に最も似合う色だ