【動画レシピ】スパイシー肉味噌 | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。

 

東京は、朝方激しい雨が降っていましたが、嘘のように止みました。

しばらく雨の日が続きそうなのでいよいよ雨靴の出番です。

実は人生初の雨靴です^・^

 

さて、今回ご紹介する料理は、コチュジャンとテンジャンを使ったスパイシーな肉味噌になります。

 

 

シンプルに白米にのせて食べてもいいですし、野菜を適当に千切って入れれば簡単ビビンバも作れます。

それから豆腐にトッピングしたりラーメンにトッピングしても美味しいと思います。

工夫次第で色んな料理にアレンジできますので、是非作ってみてください。

 

 

 

 

レシピはコチュジャンとテンジャンが半々になっていますが、お好みに合わせて割合を変えてみてください。

コチュジャンだけでもいいですし、お子様のためならテンジャンだけでいいと思います。

 

「つくれぽ」楽しみにしています。

 

それでは、今日も美味しい一日を!