りんごキムチ | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

りんごキムチ

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


福島県での試食会が終わって、帰りにお土産でりんごを頂きました。

どころがそのりんごはただのりんごではなかったです。




「是非りんごキムチも作ってください!」と頼まれました。


りんごキムチですか!


はい~分かりました。と答えましたが、また宿題~!と思いました(笑)




りんごキムチは漬けたことはありますが、満足する味ではなかったので、しばらく忘れていました。





韓国でりんごは水キムチによく使われます。

薄切りにして、そのまま使うこともありますし、キムチの素に入れる時もあります。



りんごをそのままキムチに入れるのは主に水キムチですが、

時間が経つにつれスポンジのような食感になります。



キムチを漬けて販売することになると

最低5日は持たないと商品として販売することが難しくなります。


もちろん味も大事ですが、その食感を失わず何日持つかも大事になってきます。



$美味しい韓国!!


漬けて三日経ちましたが、心配した食感が変わらなかったです。

つまり成功!と言うことです。


福島の皆様、りんごキムチ漬けましたチョキ


宿題が終わって少しホッとしてます。ニコニコ


$美味しい韓国!!




みなさん、どんな味か!気になりますよね。






キムチのコクが染み込んだりんご!・・・これ以上表現できないですね。

すみません。



日本で売れてるキムチは砂糖を沢山使い、どっちかと言うと甘めです。


しかしりんごキムチは砂糖を全く使わないです。


もちろん甘さも感じれますが、それはりんごが持ってる自然の甘さです。


味はどっちかと言いますと、甘さ控えめの本場韓国の味と言えます。



宿題が終わったので、今夜は新橋の生マッコリ家に飲みに行ってきます。


それでは今日も美味しい一日を~~~



いつも応援とご訪問誠にありがとうございます。

今日も応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へにほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村


            
           新大久保でキムチ王子 Kimchi Prince