凍りそうなドンチミ入り冷麺 | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

凍りそうなドンチミ入り冷麺

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


皆さん美味しい週末を過ごしましたか?



新大久保の週末は目が回るほど忙しいですが、

週末だけは家じゃないところで美味しい物を食べたくなりますよね。


ここ最近僕が勤めているはんありではちょっとしたハプニングが多いです。

スッタフが消火器を倒して大騒ぎになったり、ビール全体が停電になって真っ暗になったりしました。


$美味しい韓国!!


この間停電になった時の写真ですが、お客さんの落ち着きには正直驚きました。

停電は8時ちょっと過ぎになって、戻ったのは10時くらいでしたが

帰られたお客さんはほとんどいなかったです。


最初停電になった時はそれぞれの携帯を出して照らしながらお食事を続けました。

隣にドン・キホーテがありますので、すぐランプを買ってきてランプをつけたら「面白いね」と言いながら

2組のお客さんが入りました。




キッチンは非常電気があったので、調理しないものは出すことができました。

東京電力の人が来てやっと電気は戻りましたが、停電になって騒いだのはスタッフだけでした。


3月の地震の時に海外のメディアは「日本人の落ち着きには驚いた」と言いましたが、

僕もそれを実感しました。




全く違う話になってしまいましたが、一昨日の昼の賄はドンチミを入れた冷麺を食べました。


ベルドンチミの詳しい説明と作り方は次回紹介させていただきます。

冷麺のスープは色んな作り方があって、店によって味が違います。

味を大きく左右するのがドンチミです。



冷麺の命はスープでだと言われるほど、冷麺はスープが大事です。

そのスープはドンチミのスープとの割合で味が大きく変わります。



冷麺は茹でた麺を氷水で洗ってから器に盛り付けをして、スープを注ぐだけの簡単なものですが、

美味しいスープを作ることはなかなか大変です。

$美味しい韓国!!

           (ドンチミ冷麺)

韓国では水冷麺を食べる時もビビン冷麺のタレを掛けて食べることも多いです。


氷をたっぷり入れて出来上がりです。

$美味しい韓国!!

            (ドンチミ冷麺)


いただきますラーメン

$美味しい韓国!!

           (ドンチミ冷麺)

冷た~い~、凍りそ~~う~~雪

冷たい冷麺で一気にテンション上がり、みんな元気になりました。


夏はやっぱり冷麺グッド!ですね。


いつも遊びに来てくださりありがとうございます。

今日も応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


それでは今日も美味しい一日になりますように・・・

            
 新大久保でキムチ王子 Kimchi Prince