テールスープ 作り方 | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

テールスープ 作り方

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


韓国の夏はサムゲタンタッカンマリの季節とも言えるほど、健康保養食が人気です。


それと一般家庭で一年中人気なのが牛骨スープです。

牛骨スープは長い時間煮込まないといけない料理ですが、韓国のお母さんたちはその苦労かって

家族のために作ってくれます。


牛骨スープが家族のためのものならテールスープは旦那の為の料理と言えます。

昔から牛テールは男にいいと言われてきました。

旦那が元気がないと感じたら作るそうです。

$美味しい韓国!!



しかし牛テールはコラーゲンがたっぷり入っているので、男性だけじゃなく女性にも凄くいいです。

テールスープを飲んだ次の帆は肌がぷるぷるになるかも知れないですよ。




そんなに体にいいテールスープですが、作るのに結構時間が掛かります。

普通の鍋なら2時間以上煮込まないといけないとても手間がかかる料理です。

それを簡単にしてくれるのが圧力鍋ですね。



それでは圧力鍋を使った「テールスープ」材料からみてみましょう。


        <材料>

・牛テール  1000g         ・大根  300g

・ニンニク  5粒            ・長ネギ 1/3本

・ナツメ   (ある場合)        




       <作り方>

1テールはボールに入れ、水に1時間つけておく。

・雑味と血を抜くため。

お店で作る時は水を流しておきます。

$美味しい韓国!!



2下茹でをする。

・雑味を無くすためお湯を沸かして下茹でをする。


ひらめき電球下茹でをしないで煮込むと綺麗なスープが取れないです。

テールスープだけじゃなく、お肉でスープを取る時は下ゆでする
のが基本です。



3鍋にテールと水(2000cc)を入れて火にかける。

・蒸気が出てから50分加熱する。



450分経ったら水で急冷させて野菜を入れる。

・脂はお玉ですくい出す。

・大根は2cm位の厚さで切って入れる。

・塩小さじ2を入れてした味付けをする。

$美味しい韓国!!


5更に20分加熱する。

・出来上がったら大根は一口の大きさに切る。

・最後味の調整をしたら終わり。



濃厚なスープに柔らかいお肉がみてるだけで元気になる気がしますアップ


$美味しい韓国!!


いかがですか?

元気になりそうですか?

僕の為に「誰か作ってくれたらいいなあ!」と思いましたニコニコ

$美味しい韓国!!


今日も元気で行きましょうパンチ!



何時も応援ありがとうございます。

今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


韓国料理グルメランキングでは今日も1位でしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


それでは今日も美味しい一日になりますように・・・


            新大久保でキムチ王子