生キムチ(コッチョリー겉절이)って言うのは!? | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

生キムチ(コッチョリー겉절이)って言うのは!? 

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


皆さんがご存じの韓国のキムチはどんなイメージですか?

色々あると思いますが、「酸っぱい」って言うイメージが強いと思います。


韓国では少し酸味があるのを美味しいキムチと言います。

0.4~0.8%の酸味を韓国人は一番好みます。



大体今頃から冬に食べるキムチ作りを始めます。

一度に冬に食べる分量を全部作るので、その量は多くなります。

一度の沢山作るのでたまには新鮮なキムチが食べたくなる時があります。

それと春がきても冬のキムチが残ってる時があります。

そういう時に作るのが生キムチです。

生キムチの最新記事は下矢印下矢印下矢印になります。
生キムチ(コッチョリー겉절이)の魅力!


生キムチは熟成させないキムチのことです。

味付けをして熟成させず、そのまま食べれるキムチのことです。


熟成させないことで酸っぱさがないので、酸っぱいキムチが苦手な

方にはお勧めのキムチです。


そして味付けもちょっと甘めで、ごま油も使うので

和えものに近い感じです。


次回は牡蠣を使った生キムチを紹介させて頂きます。

お楽しみに~~音譜


         名古屋でキムチ王子 KIMCHI PRINCE