マイケルジャクソン ビビンバ | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

マイケルジャクソン ビビンバ


きょうは我々に数多い名曲を残して、天国に旅立った
マイケルジャクソン特製ビビンバ
紹介したいと思います。



このビビンバはマイケルジャクソンが1998年に韓国に来て

ソウルのあるホテルに三日間泊まった時に

毎日食べるほど、好きだったそうです。



それだけで足りなくて、
彼のコックさんをそのホテルにわざわざ送って
学んで行ったそうです。


「マイケルジャクソン特製ビビンバ」

ナムルは8種類くらいで、
韓国の市場かスパーで普通に見られるものですが、

彼のビビンバは
少しくせがある材料を使いました。

ナムルを一つ一つ見てみましょう。

1.豆もやし

2.干ししいたけ

3.ジューキー二(細いかぼちゃ)
$Chef Kim's 「Happy Cooking City」












4.タラの木の若芽

5.チーナムル(白山菊の若芽ームコナ!?)
左矢印$Chef Kim's 「Happy Cooking City」












6.チャムナムル
$Chef Kim's 「Happy Cooking City」










7.大根

8.ドラジ(キキョウ)

材料は以上ですが、

このビビンバは
普通のビビンバと違うところがあります。

それは何でしょうか?


普通の韓国料理屋ではビビンバに
コチュジャンが付いてますね。

そのコチュジャンを入れて混ぜて食べるのが
一般的ですね。

しかし、この
マイケルジャクソン特製ビビンバは違います。

普通のコチュジャンではなく

わさび醤油で食べたそうです。



今日は我々の永遠のスター

マイケルジャクソンの甘い声を思い出しながら

ビビンバを召し上がってみるのはいかがでしょうか!?
       

       名古屋でキムチ王子 KIMCHI PRINCE