キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

夢もなく酒に溺れながら高校時代送った若者が、ソウルの五つ星ホテルの料理人になりました。 そして彼は27歳になって、夢を抱き、海を渡って日本にやってきました。

27歳コックの小さな夢左矢印左矢印若い料理人の夢への物語り



キムチ王子への連絡は下記までお願いします。


手紙 kimchiprince7@gmail.com


アンニョンハセヨ、キムチ王子です。

またも久しぶりの更新となりましたが、お元気でしょうか?
 

今日はフルーツの桃を使った簡単なキムチの作り方をご紹介します。

ただただ和えるだけの失敗しないレシピになりますので、是非作ってみてください。

 

 

一般的なキムチとは違い、塩漬けしない即席キムチです。
白ワイン白ワインが飲みたくなるキムチだと思います。

 

それでは、材料から見てみましょう。

 

材料  

・桃2個  

*大きい場合は1個でいい。
・クリームチーズ 70g 
・アンチョビ 15g  (アミの塩辛でもいい)

・唐辛子 大さじ1 
・ニンニク 1個  

・胡椒 適量 

 

Recipe 作り方 만드는 법

1.

桃を半分に切って種を取り出し、8~10等分に切ります。

皮を剥いて食べやすい大きさに切ります。

 

2.

クリームチーズも食べやすいサイズに切ります。
アンチョビとニンニクは細かく刻みます。

 

3.
ボウルにすべての材料を入れて優しく混ぜたら出来上がりです。

***
味見をしてアンチョビと唐辛子はお好みで足してください。


 

 


白ワインかシャンパンの肴でいかがでしょうか?
 

それでは、今日も美味しい一日を!

 

ベル韓国語と英語のレシピは👇👇👇になります。

Kimchi with peach and cream cheese 복숭아와 크림 치즈 김치