野球、テニス、ゴルフなどのスイング動作のトレーニング③ | Training&BodyCare effort トレーナーBLOG

Training&BodyCare effort トレーナーBLOG

田園都市線、横浜線長津田駅から徒歩2分にあるTraining&BodyCar effortです。
パーソナルトレーニング、ボディケアを通して身体の悩みを解決し、自分の思い通りに動ける身体作りをサポートしております。

こんにちは、コンディショニングトレーナー、トレーニングコーチとして活動する木村です。

前回、前々回から書いてきたスイング動作にプラスなるエクササイズ紹介のラストです。

体重移動をして軸を作るという部分を前々回、前回で紹介させていただきましたが、今回はその体重移動に上半身の動きもプラスした状態での軸をしっかりと作っていきましょう。

パワーポジションで前に重りを持った状態から体重を後ろ脚に乗せていく際に上半身を捻り、しっかりと後ろ脚で体重と重りの負荷を受け止め、軸を作って、軸を残したまま逆脚を伸ばしていき、スイング動作の準備に入ります。



紹介するエクササイズ動画はここまでですが、ここから最後にスイング動作を入れてもいいと思います。